6連休、2日目 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今日も、仕事を早く切り上げて、
くぅさんと、クッキング(*^。^*)
※私は殆ど見守りです。


今日は、クッキー作りです。


ココア生地に~



プレーン生地

粉を混ぜたり、

捏ねたり、

固めたり、


感触、視覚的 刺激がたまらな~い(*≧∀≦*)って、
今日も叫んでいる くぅさん( ̄ー ̄)♪


くぅは、お菓子作り。。。と言うより
この変化する過程が大好きで作りたがります。
(意味、わかるかな?)


渦巻きクッキー



こんなクッキーも(*^。^*)


くぅのイメージを、くぅが上手く私に伝えられなくて、私がアドバイスをすると、何か違うことになっていたり(^o^;)

数々のトラブルに、
大笑いしながら
楽しい時間を過ごせました‼



出来上がり(*≧∀≦*)♪


くぅ
「( ̄^ ̄)♪今日も、充実したクッキー作りだったわね。味は。。。ココアが苦めだったわ。。。そんで、甘い。。。
うぅ~ん。。。でもまぁ!美味しくて!食べ過ぎちゃったわ(*≧∀≦*)ぎゃははははぁ~♪」



レシピ通りに作ってみたんだけどね(^o^;)

お味には好みがあるから、
くぅは、作る過程を存分に楽しめただけで満足だったようです。


私的には、美味しくいただけましたよ(*^^*)


何よりも、
くぅが全て一人で材料から用意して作り上げた事に成長を感じました。


これで、
洗い物をしてくれたら。。。最高なのにね(^o^;)