連絡がありません。 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

教育委員会から、
「今週中に連絡します」
と言われていたのに

連絡がありません。



身動き取れないのって

イライラしますね。


返事がないのは
上層部で話し合いでもしてるのかも
もしかしたら。。。?

なんて、淡い期待を持ってしまう。


けれども

我が地域はそんなに甘くない!

変な期待は捨てて
次に進まなければ。。。


知り合いのママさんから沢山の情報をいただきました。

過去に何人もの方が、同じように教育委員会と揉めて揉めて。。。
そして、それぞれの進路に進んでいました。

地元に残る人。
引っ越す人。


それぞれの進路に進んで
結局は

「自分達で何とかする!」
「強くなる!」
親の意識が大切だと言うこと。


そして、
どんなに環境を求めても
結局は、先生との相性。それは
公立ならば異動もあったりして賭けになること。


いろんな情報得た上で

やはり、
隣の市の情緒固定級に行かせたいと
思いを新たにしました。


我が地域にいるよりは
くぅが伸びると信じて。。。


今週には、新たな動きが期待出来ると良いけれど。。。




しかし!

明日は
気持ちを切り替えて!

てぉの高校見学に行く予定です。


同時進行の大切な事が続いて
混乱するけど

1つ1つ、乗り越えて行かなければね。



くぅは、
蕁麻疹でどこにも行けないので
夏休みの宿題を
てぉに手伝わせて、ポスター、習字、平和についての作文を終わらせました。

てぉが、どこを手伝ったのか。。。



てぉ
「今日、てぉの頑張りで終わって良かったよね?何か言うことはないの?」


くぅ
「( ̄ー ̄)♪ママちゃんが、何も言わずに見守ってくれていたことに、(あんがとぉ~)って言います。」



親の立場では。。。てぉがどこを手伝ったのか。。。言えませんわ( ̄~ ̄;)


知らぬが。。。仏です(^o^;)


見なかった事に。。。