今年の自由研究は( ̄∇ ̄*) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今年の自由研究は、

メレンゲ!!

メレンゲのアレコレw(゜o゜)w

題名
【どーなるの?】


いろいろ調べるそうです。



コレは番外編なんだけど
ウズラの卵でメレンゲ作ってみました
(  ̄▽ ̄)♪


慎重に、殻を割って。。。




白身だけをボールに入れて

くぅ
「ウズラの白身4個で23gね((o( ̄ー ̄)o))ワクワク♪」




一気に!混ぜ混ぜ!!




くぅ
「ほぅほぅ( ̄ー ̄) ウズラの卵の白身でも、メレンゲが出来たわね。」


「( ̄ー ̄)。。。で? コレ。。。どぉーする?」



考えてなかったのかっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


仕方ないので、
くぅに動画で調べさせ。。。



砂糖(粉砂糖&きび砂糖)を白身と同量
片栗粉少々  入れて軽く混ぜ

110*℃のオーブンで焼きます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


60分後。。。

【ウズラの卵でメレンゲクッキー】
出来上がり~\(^o^)/


くぅ
「ウズラの卵の白身って事で、ちょっと食べるのが怖かったけど、
美味しかったわ( ̄∇ ̄*)ゞ」



次回は、
鶏卵でメレンゲのアレコレに挑戦するそうですよ(*^^*)