どうして? | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

明日から期末テストの てぉさん。

昨夜、
夜食にって、クッキーを出しました。

15枚入りのクッキーを4人で分けると。。。


私がクッキーの箱を出すのを
じぃーっと見ていた くぅさん。

くぅ
「どうやって、わけるの?」


「5枚ずつ分かれているから、1列 お姉ちゃんね。テスト前で頑張ってるもんね。後の残りを3人で分けようか。」


相変わらず
じぃーっと私を見つめる くぅさん。

くぅ
「どうして、ねぇねだけがお勉強頑張っているんだと思うの? くぅだって、毎日の宿題 頑張っているのよ?ねぇ、どうして?ねぇねだけがクッキー多いの?」


パパ
「おまえの頑張りと、お姉ちゃんの頑張りは違うんだ!何てったって受験生だからな。」


くぅさん、目がウルウル。。。


くぅ
「くぅだって、頑張っているわよねぇ」

「お勉強、種類違うんだから‼頑張る、頑張ってないって どーしてわかるのさっ!」




「そぉーだね! くぅも頑張ってるもんね~ なら、クッキーは平等に分けなきゃね!」


くぅ
「うんうん(*^。^*)」


そして
てぉに クッキーを4枚お皿に移して

くぅ
「ねぇね、頑張ってるから応援団に ルルちゃんを出張させたげるの( ̄ー ̄)♪」

クッキーとルルを運んであげていました。


そして
「ママちゃんは、3枚でガマンしてね♪パパとくぅは頑張ってるから4枚いただくわ。」



( ̄▽ ̄;)。。。
ママは、頑張ってないってか???

目をウルウルさせて私も訴えるか?

そしたら
どうしたかな?

きっと、スルーだね、
素知らぬ顔でクッキーを頬張っているんだろうな(^o^;)