詩のテーマ~何かになりきって書こう~ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

本日、2記事目です(*^^*)

くぅさんの書いた詩。

テーマ~何かになりきって書こう~



「ぶた」

わたしはぶた、あるひとつぜんお肉をきられ、スーパーでうられた。
女の人に買われて、小さく切られて、ころもをつけられあげられた。
わたしは、からあげになった。
わたしをみつめる小さな男の子 「たべられるのかな食べられたら体の中をたびするのかな。。。」なんて考えてたら、ホークでぐさっとさされ、口の中へはいっていった。
どんどんどんどん小さくなった。これから、どんなことがまっているのだろう。







この詩。。。と言えるのか解らないけど‼

とっても面白いなって私は感じました。

こんなの書いたんだよと教えてくれたとき

この感性を大切にして欲しくて‼
メチャクチャ💓誉め誉めしました(*≧∀≦*)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

この詩が担任から返された日は通級の日。
配られて、お道具箱の中に入っていたそうなんです。


隣と、後ろの席の男の子が、これを読んで
用紙の裏にコメントを書いていたんです。



こわいですね、、、、
                           H(男の子)
こわすぎですーーーーーー
しょうげきこわ



くぅは、涙目で。。。
私に見せました。

くぅ
「何で、怖いんだろう。。。」


その後、私やパパがどんなに誉めても
くぅは、心から笑いませんでした。

。。。くぅの自信は、、、、、
もぎ取られてしまいました。


人前で、自分を表現する事に自信をなくしてしまったようです。


昨日の授業参観では、
以前の、くぅらしさがありませんでした。

授業中、私に手を振ったり、おいで~♪と
誘ったり。

一瞬。。。やりそうになって、やめてしまいました。


成長。。。という言葉では言い表せないものを感じたのは気のせい?


くぅが必死に周りに合わせているのが。。。
健気。。。でした。




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

来年度に向けて、
通級の主任と連携をとりながら
着々と、準備を進めています。


レジメも出来上がりました。


来月始めには
副校長先生との面談があります。


くぅが くぅらしさを大切にしながら
多数派の中で生きていく為には、周囲の人々、環境が、 くぅを理解して共に育てていかなければならない。

発達の専門医が以前、仰っていた言葉の意味がようやく、理解できました。

くよくよなんて、してられないっ!



さぁ!

来年度に向けて‼

前向いて、歩こう♪