ワカメと昆布 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

学習発表会が来月あります。

くぅ達 2年生は、

[ スイミー ] の劇です。

くぅは、スイミー役のグループになりたい!と 
張りきっていました☆彡

今日、
役決めがありました。

くぅ 「ワカメと昆布の役になったよ~♪」

はっ。。。(~。~;)? ワカメと昆布??


じゃんけんで負けてしまい

ワカメと昆布の役になったそうです。

あれほど★!
スイミー役になりたかったのに、

なれなくって、
(゚◇゚)ガーン★ガッカリ

かと 思いきや。。。

「ワカメと昆布」
やる気マンマン↗↗↗の くぅ。

以前は、
やりたい役があっても、人気があると
諦めてしまい、
後で、グチグチ文句言っていた くぅ。

でも!
今回は、スイミー役に立候補して
正々堂々と じゃんけん参加し

そして、負けたから!

くぅの中で 
納得のいく役決めだったんです(#^_^#)

だから、
「ワカメと昆布」
頑張って演じよう! 
って思えたんですね!(^^)!


あははっ(^。^;)

学習発表会。。。

くぅの立派な「ワカメと昆布」

楽しみにしていましょう♪


くぅが、
「ママ~ くぅの事、可愛く撮ってね♥ あのね。。。 アップで撮らないで。。。」

ママ 「なんで?! くぅ可愛いからアップ沢山撮りたいよ♪」

くぅ 「アップだと、可愛くないもん☆!」


いつも行事の時は、
チックが目立っているので
くぅなりに、気にしているんです…


ママも。。。
チックの悪化 心配してない訳じゃない。

でもね、
今回は、大丈夫な気がするんだよ(^O^)v

だって、
夏からの くぅは、
ママがビックリするほど!

自信に満ちているもの。

だから きっと!!
大丈夫だよ!(^^)!

たとえ。。。
チックが悪化しても、

くぅなら、大丈夫だよ!

自信を忘れないで!


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

担任に伝えました。

大きな行事で
くぅのチック症状が悪化し
他児や劇の妨げ…
迷惑にならない限り、
特別扱いせず、
他児と同じ様に指導して下さい。

いろんな事にチャレンジする機会を与えて下さい。

担任も、
同じ考えです。と、おっしゃって下さり
安心しました(#^_^#)



学習発表会♪

楽しみです。









Android携帯からの投稿