【メルカリ】サマンサ×セーラームーンの偽物注意!【ヤフオク】 | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

伊勢丹限定で発売された、大人気商品

Samantha Vega(サマンサベガ)×セーラームーンのコラボグッズ


メルカリやYahoo!オークションで偽物が流出しているようです。

本ブログの内容と関係ないですが見分け方を説明しようと思います。


実は私も偽物のサマンサ×セーラームーンのリュックを掴まされたんですよね。




これです。

メルカリで32,000円で購入しました

あまりにもそっくりだったので、間違えそうになりました。

偽物だと発覚し、無事に返金頂いたので良かったです。


今はキチンと正規品を手にしたので嬉しいです。


では、見分け方のポイントを比較画像と共にお届けしますー




※画像はクリックすると拡大で表示されます

1.外装



写真で比較しただけでも十分わかりますね


偽物は見るからに安っぽいです

変にテカッてます

サイズも若干違います!

本物のほうが偽物よりもやや小さいです


赤丸で囲ったセーラー襟デザインの切り返し部分の縫い目が雑です




2.チャック




チャックの摘む部分に注目してください!


偽物はチャック先端が尖ってます

本物は尖ってません


また、偽物は摘む部分の中央辺りに変な金属(?)がくっついてます

多分、チャックのパーツを切り離す際に上手く切れなかった跡ですかね・・・

平べったく尖っていて危ないです

本当に作りが雑ですね





3.リュック内のサマンサベガのタグ、作者のプロダクション名




偽物には作者(武内直子先生)のプロダクション名『T.P.T』のタグが無い


偽物のサマンサベガのタグの文字が全て描かれていない

全体的に太く、字が読みにくい





4.セーラー戦士の総柄の絵が変




全体的に絵が変なのですが、一番変だったのがセーラーマーズだったので比較画像にしました

ね?

明らかに絵が雑でしょう?


しかも、よく見ると本物はマーズの手が見えるのに

偽物はセーラーマーキュリーのスカートが重なって見えなくなってる


総柄の図が色々おかしい





5.ブランドロゴに誤字




偽物の赤い✩マークに注目!

『Samantha Vega』が『Samantha Yega』になっている


コレは明らかに黒ですね




*まとめ*


・明らかに作りが雑
・セーラー戦士の絵が汚い、正規品と絵が違う、色も違う
・サイズが若干違う
・セーラームーン作者のプロダクション名が入ってない
・ブランドロゴに誤字(「Samantha vega」が「Samantha Yega」になってる)
・ブランドロゴの文字が全体的に太くて雑、歪な文字
・ファスナーがYKKではない、平べったい突起物があり作りが雑




*最後に・・・*


偽物を売っている方の決まり文句は「海外正規品」です

このコラボ商品は日本でしか発売していないので、「海外正規品」なんてありません。


メルカリで、公式サイトの商品画像を使っている人にも注意してください。

・・・フリマアプリで公式サイトの画像使う人ってどうなのよ。

何故自分の手元にある商品をアップ出来ないんですかね?

偽物だから手元の商品をアップ出来ないんでしょうね。




商標法違反は犯罪であり、

懲役10年又は罰金1000万以下もしくは両方の刑罰が課せられます(商標法78条)


もし、あなたの手元のサマンサ×セラムンコラボの商品が偽物だったら返金してもらってください。

「偽物ブランドの販売は法律で禁じられています

返金できないようであれば、警察に告訴状を提出します」

と言えば、返金してくるので大丈夫でしょう





これを見ている皆様が本物の見分け方をわかって頂けたら幸いです!