東西の先輩がたの会話 | 元・歌えない初心者がトレーナーに〜超初心者のためのボイストレーニングこおろぎゆきこ等身大ブログ

元・歌えない初心者がトレーナーに〜超初心者のためのボイストレーニングこおろぎゆきこ等身大ブログ

ボイストレーナー・ジャズシンガーとして活動しているこおろぎゆきこです。
音楽、発声、英語、ジャズ、心理学など、勉強したこと興味のあることをシェアします。
等身大の女性「こおろぎゆきこ」として、色々語ります。
どうか必要な方に届きますように。

こんにちは(^O^)
 
今朝は
阪急岡本にて
ジャズヴォーカルクラスでした。
 
もう6年くらい
続いているクラスで
人生の大先輩がたが5名(^ ^)
 
私はこのクラスが大好き。
 
なぜって
もうホントに元気をいただいているから。
 
同じく
先輩がたのレッスンでも
例えば首都圏だと
 
Aさん
「私ったら覚えが悪くて
その上、目も悪いから歌詞が見えなくて
上手く歌えないのよ。」
 
Bさん
「あらAさん、大丈夫よ。
まだまだ若いんだから。
私なんてCさんが上手に歌うから、
それについて行っているだけで。」
 
Cさん
「そんなそんな。
私なんて頼りないわよ。
ついてきちゃダメよ(笑)。」
 
てな感じの会話ですが、
 
阪急岡本の
このクラスの会話は、こんな感じ。
 
Aさん
「私なんて、
頭も悪いし目も悪いから
全然歌われへんねん。
ええのは顔だけ(笑)。」
 
一同爆笑
 
Bさん
「笑ったらアカンねー、
そやそや、って言わな。」
 
Cさん
「ホンマやね。
でもAさん、存在感はクラス1やで。」
 
Aさん
「そやねん、
出来へんけど態度だけはデカイねん。」
 
( ̄▽ ̄)笑
 
なかなかの難曲の
音取りで苦心していても、
 
最後には全部
笑いに持っていくのは
関西人のDNAやなー、と思います。
 
いつも癒されます(^ ^)
私もがんばろ。
 
それでは皆さま
今日もステキな1日を(^ ^)
 
 
****************************************
 
 
 
【ライブ情報】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サロンドあいり(神戸三宮)
 
 
 
食事・1ドリンク付4000円
 
 
 
Vo. 関戸美由美、こおろぎゆきこ、Pf. 石田美智代
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご予約・お問い合わせはこおろぎまで。
 
 
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【はじめてのジャズヴォーカル】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ジャズや音楽は好きだけど、敷居が高いわ」と感じている方!
 
 
 
思いっきり敷居を低くしたセミナーです。
 
 
 
月イチペースで楽しくジャズヴォーカルを体験しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャズバー ジャミン(都立大学)
 
 
 
 
 
 
参加費:3000円(1ドリンク別途)
 
 
 
 
 
 
 
今月は「On Green Dolphin Street」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ボイトレ、ヴォーカルレッスン】
 
 
 
 
 
 
 
いろんな先生がいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の相性と同じく
 
 
 
 
 
 
レッスンの進め方にも相性があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中には残念だけど
 
 
 
熱意やスキルが十分でない場合もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何を習うか」も大切だけど
 
 
 
「誰に習うか」は、とても大切。
 
 
 
 
 
 
 
私の強みは
 
 
 
「自分がうまく歌えなかったからこそ、
 
 
 
生徒さんの困り事に寄り添える」こと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる方は、
 
 
 
こちらのコメント欄に
 
 
 
お名前・メールアドレス・ご質問内容などをご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(コメントは公開されません。
 
 
 
頂戴したご連絡先にGmailアドレスより
 
 
 
こちらからご連絡差し上げます。)