台風11号の大雨の影響で青山町駅に特急が集結中? | おまさと 

おまさと 

ブログの説明を入力します。

今日は、朝から大雨のなか仕事で青山町の方へ来ています。お客さんとのうちあわせが終わり,会社へ帰る時に近鉄の青山町駅の横を通ると……普段、特急の停車駅ではない青山町駅で、1・2番線ホームに2本の特急列車が停車していました!どうやら台風11号の大雨の影響で青山町から中川までが運休になっていて特急は名張から大阪間の運転になり、回送の特急が青山町駅まできて折り返し運転をしているような感じでした。


イメージ 1
1枚目 青山町駅 ホーム (9:40頃)
これを撮る前には、一番左4番ホームにも、もう1本特急が停車していて、ホームには3本の特急が並んでいました!


 
イメージ 2
2枚目 青山町車庫

車庫には普段、青山町車庫には停車していないアーバンライナーネクストも停車していました。大阪発でここまできて名張で運転を取り止めたのかな?

こんなダイヤが乱れて、大変な様子を見ていると早く台風が去って欲しいものですね!