ちょこッと寒い 南海 井原里駅で撮影! | おまさと 

おまさと 

ブログの説明を入力します。

 先週の土曜日1月18日(土)は大阪へ昼から行く仕事があり、その仕事前に撮り鉄しようって思い、家を早く出て近鉄に乗り大阪へ行きました!この日はスルット関西の2DAYチケットを1日分利用して大阪へ来たので、仕事までの午前中、時間のある限りこのチケットを有効に使う事にしました!そしてこの日の撮り鉄は、JRじゃなくて、もちろん私鉄で9月以来4か月ぶりの南海電鉄の本線の撮影しました! 近鉄なんば駅に着きその後、南海のなんば駅に行くと、早速ホームにはお目当ての7000系の区間急行みさき公園行きが停車していたので、その列車に乗り込み、以前撮影した撮影名所の二色浜まで行くのに貝塚駅まで乗車しました!久しぶりに乗車した7000系は片側扉が、かなり年期が経ってるような感じで、渋い乗り心地でした。この時、時間があれば終点まで乗りたいなって思いました!それから貝塚駅で下車して次にくる普通列車に乗り、次の二色浜駅で下車する予定だったんですが、車内から見てるとこの時期の朝の時間帯は太陽も低いので、家の影がまともに車両にかかっていたんで、やっぱ二色浜の撮影は昼からがベストやな~って思い、今回はパスしてそのまま井原里駅まで行きました!そして井原里駅に着き、改札口を出て少し沿線の何処かで撮影しよかなって思い、近くの踏切やら沿線のそばの畑を歩いて見てみたんですが、やっぱ井原里駅のホームから撮るのが良さげだったんで、井原里駅のホームで1時間ほど寒~い中、撮影する事にしました! 今回はお目当ての7000系はくるのでしょうか?それでは1枚目からUPしまぁす!
 
イメージ 1
1枚目 特急サザン なんば行き 7100系+10000系(10:00)
やはりサザンの定番はこの組み合わせですね~!
南海本線で丸屋根車の7100系や7000系を見るとなぜか安心しますね!
 
イメージ 2
2枚目 普通 なんば行き 1000系(10:02)
1000系のロングシートはやわらか~い座り心地が良く、車両端にあるクロスシートもいいですよね!それなので個人的には好きな車両です!
イメージ 3
3枚目 ホーム停車中 ケツ撃ちです!
こちら側は前面も順光です!
 
イメージ 4
4枚目 特急 サザン 和歌山市行き 10000系 (10:13)
サザンがぶっ飛ばしでホームを通過していきまぁす!
1枚目と同じ7100系とのコンビです!特急の自由席は昼間でも4両なのでいつも混雑していますね~!
 
イメージ 5
5枚目 区間急行 なんば行き 7100系 4+2(10:12)
7100系も車体のパッチワークが目立つようになってきましたね~!
 
イメージ 6
6枚目 特急 ラピート なんば行き 50000系 (10:15)
1本目のラピートが来ました~!ラピートが来ると撮るほうは気合が入ります!
ラピートはいろんな撮るアングルにより、迫力があるように撮れるのが楽しいですね!
イメージ 12
7枚目 空港急行 関西空港行き 7000系 (10:15)
ラピートが通過してすぐ手前のホームを、7000系が通過して行きました~!
なんと2+2+4のオール7000系の8両編成でした!
 
イメージ 7
8枚目 普通 なんば行き 8000系 (10:18)
8000系はいつの間にか、普通列車で良く見るようになりました!
新しいのは足回りは良いのですが、座り心地は今風で、かた~いですね!
 
 
イメージ 8
9枚目 空港急行 なんば行き 1000系(10:25)
1000系が通過していきます!1000系は空港急行が良く似合うような気がします!
 
イメージ 9
10枚目 特急ラピート 関西空港行き 通過して行きます! (10:27)
正面から見ると、鉄人でまた違いますね~!
 
イメージ 10
11枚目 普通 なんば行き 1000系 (10:32)
今日は1000系を良く見ます!
 
イメージ 11
12枚目 ケツ撃ちです!
やはりこちら向きは順光ですね~!
 
井原里駅の撮影は次へ続きます!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!