一昨日、12月7日(土)8日(日)の2日間は、仕事で東京方面へ行き、仕事の途中で空いてる時間にいつもながら撮り鉄しました! 実は撮り鉄するのは、11月の近鉄追っかけづくし以来、2週間ぶりの撮り鉄になりました!ちなみに1日目の12月7日は早朝の仕事が終わると夜まで仕事がほとんど無く、今回はすごく恵まれた出張なので、1日中ほとんど首都圏で撮り鉄しまくっていました
!まず1日目の7日(土)は舞浜方面に来ていて、朝の7:30に仕事が一旦無事に終わったので、この日の大ネタ 東北から夜行の団臨ツアーで東京ディズニーリゾートツアーで舞浜駅へ来る、583系で運転してる「 わくわくドリーム号 」の回送を狙う事が出来るなって思い、あわてて舞浜駅に行きました!舞浜駅のホームに上がり、東京側へ行くと・・・・ 夏の7月の時もそうでしたが、もうすでに良い東京側のタチイチには撮り鉄さんが10名くらいいました。それなので前回と同じタチイチで撮影しました!それではこの日の朝のメイン583系からUPしまぁす!


1枚目 わくわくドリーム号 583系 回送です。(8:06)
前回の7月は立って撮影したのですが、座って撮影したら、前面どっか~ん的な構図になりました~! わくわくドリーム号のヘッドマークがかわいいですね~!

2枚目 快速 蘇我行き E233(7:45)
まずは1発目で、いきなりピン甘です。

3枚目 普通 蘇我行き(7:50)
そしてまたピン甘です・・・

4枚目 普通 府中本町行き 205系 (7:56)
E233系だらけの京葉線で205系を見れるのはうれしいですね~!
このメルヘン顔の205系はもともと京葉線が元祖ですよね!
そして、今度はすわって撮影しました!

5枚目 普通 蘇我行き E233(8:00)

6枚目 快速 蘇我行き E233 (8:02)
京葉線は明けても暮れてもE233系が来ます! 確か2年前は青い201系や205系も走っていた事をおもいだしました!そういえば今日は1本だけ残った209系は見ないなぁ~って思いました!
そして・・・メインが遠くから見えて来ました~~~!

7枚目 わくわくドリーム号 回送
ズームで撮りました!やはり昔ながらの国鉄型特急は貫録がありますね~!
この583系が通過する頃には、自分の後ろにも撮り鉄さんが居て、ホームには20名くらいの撮り鉄さんになっていました!
この583系を撮った後は、舞浜駅の撮影を終了しました!この日、次は何処の駅に撮り鉄に行ったのか? 次に続きます!
最後までご覧いただきありがとうございました!