5/20(日) 時間の都合で向日町駅でEF65を撮影!(1) | おまさと 

おまさと 

ブログの説明を入力します。

 おととい5月20日(日)は、午前中京都市内に行っていて、早く仕事が終わったので、昼から撮り鉄しました。しかし、天気は曇り空やし、大ネタは19日(土)にたくさんあったみたいなので今日は何が撮れるかわかりませんが、とりあえず出撃しました~!いつもながら車で島本駅へ行こうかと思いましたが、島本駅まで車で行くと、昼の65の撮影に間に合わないので向日町駅前に車を停めて向日町駅で撮影する事にしました。向日町駅で撮影するのは、今回が初めてです。障害物がたくさんありますが、 65の通過10分前に到着して大阪行きホームの京都側で撮影することにしました。
 
それではメインの65からUPしまぁ~す!
 
 
イメージ 1
1枚目 向日町駅をEF65が通過(12:58) 貨物線から本線に入りゆっくりと通過していくので意外と撮影しやすいなと思いました。 障害物だらけですが・・・・・
 
GWは貨物をまったく走行していなかったので、この日貨物を撮影するのは、3週間ぶりだったんで何故かうれしかったです。
 
それではメインの前に撮影したものをUPします!
 
イメージ 2
2枚目 一番最初に撮影したものです。配給桃さん停車中の横を桃さんが通過して行きます。(12:51)
 
 
 
 
イメージ 4
3枚目 配給の桃さん停車中です。(12:52)
 
イメージ 5
4枚目 スーパーはくとが通過しました。 (12:54)
えらい音をたてて通過していきました。
 
この後、1枚目の65が来ました。65の次は普通の223系を撮影しました。
 
イメージ 6
5枚目 223系 普通加古川行き (13:00)
 
イメージ 7
6枚目 車庫から221系が出てきました~。 (13:14)
 
向日町駅221を撮影した後は、いつもの島本駅へ移動します!今日は曇りなのでいつもなら逆光になるホームの大阪側でも撮影出来そうですが、今日はホームの京都側で撮影しました!先客は1名だけで、今日はやはりネタはなさそうですが撮影をする事にしました。
 
イメージ 8
7枚目 島本駅 281 はるか (13:27) 
今日ははるかを何回撮影出来るでしょうか・・?
 
イメージ 9
8枚目 287 こうのとり 回送です。 (13:34)
1時間後の183に期待します。
 
イメージ 3
9枚目 223 新快速 (13:39) 定番ですね~。
 
まだまだ島本駅の撮影は続きます!
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
次に続きます!