先週の北海道出張の続きの記事をUPしまぁ~す!2月7日(火)はトマムリゾートに宿泊して、この時期限定の夜のイベント「アイスビレッジ」を見学しました~!アイスビレッジとはかまくらのようなドームの建物やいろいろなものがすべて氷で造られている場所で、昼間は見学出来なくて17:00から22:00までの夜のライトアップのみのイベントです。氷の建物を初めて見学するのでワクワクしながら、ホテルからシャトルバスに乗車してアイスビレッジにむかいました!バス停から3分ほど歩くと、アイスビレッジの入口に到着しました!
夜の19:00なのですが気温はマイナス20℃でした~。 ここまで温度が低いと寒いか、なんか、わかりませんでした。

1枚目 アイスビレッジの入口の門です。

2枚目 アイスビレッヂの全景です。氷でつくられたドームの中にはいろいろなショップやレストランがありました。右奥のオレンジな光はトマムスキー場のナイターです。

3枚目 この氷とライトアップが幻想的でした。

4枚目 一番奥まで行くと この鐘があり、教会がありました~。

5枚目 氷のお店です。といっても氷を売ってるわけではありません。おみやげの小物を売ってました。

6枚目 氷のバーがありました。
少し中をのぞきました~。
そうすると・・・・・・・中もすべて氷で造られてました~。

7枚目 中はすべて氷の世界でした~。 少しお酒の匂いがただよってました。

8枚目 カウンターも氷です。

9枚目 イスもテーブルも氷でした~。

10枚目 最後に 出口の右側にあったすべり台。 会場の中にはスケートやバナナボートなんかもありました。
約1時間ほど見学してホテルへ戻りました。こんな氷だらけの建物や家具を初めてみたので良く造ったものだなぁと思いました。最後に昼はスキーで夜はアイスビレッヂで楽しめる、トマムリゾートはこの時期おすすめだなぁと思いました。
最後までご覧いただきありがとうございました。