マインドプラス、瀬古のブログ -10ページ目

まじめな人ほど得をする!ホームページアクセスアップのコツ

ホームページを作ったは良いけれど、なかなかアクセスが集まらない。
もっとたくさんの人にホームページを見てもらうために、
アクセスアップをしたいけど、どうしたらいいかわからない。 今日はそんな人のために、 ごくごく簡単にアドバイスをしたいと思います。


1.週に、ひとつは記事を書く・ページを 増やすことを

半年間続けましょう。


2.検索にかかって欲しい、キーワードは

ページのタイトルに意識していれましょう。


あんまりいろいろ言うと逆に難しくなってしまって、 行動が伴わないといけないので、 逆にシンプルに上の二つをアドバイスさせていただきます。 あなどるなかれ、実際この二つはバツグンに効果を発揮します。

昔は、いかがわしいSEO業者が流行った時期もありました。

あれは大量にリンクを張ったり、キーワードを埋め込みまくったり

ある意味、不正なやり方で検索順位をアップさせていました。

それが、今ではGoogleもそれに対応しています。

いろんな角度からズルができないようにしています。

※Googleのやってきた施策が知りたい人は
パンダアップデート」「ペンギンアップデート」で検索してみてください。



つまり現在は、

まじめに良い記事を提供することが一番の近道になっています。




まじめに良いコンテンツを作ったものが、評価される。

ウェブの世界も着々と良い時代になってきたものです。


ホームページを更新することの重要性、 そして、自分で伝えることの重要性は これからもどんどん大きくなっていくでしょう。

マインドプラスでは、集客をすること、更新をすることに的を絞った

ホームページシステムをご提供しております。

また、パートナー制度というものを設けており、

外部のデザイナーさんなどホームページを提供される際に

弊社のシステムをご提供しております。



パートナー制度にご興味のある方は、下記の記事も是非ご参照ください。


ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html

伝え方次第で大きく変わる。伝え方を学んで人生を変える。

自分が納得しないことをやるのって苦痛ですよね。

自分のことをよく知りもしないあの人に、理由も話さずに、

こうしたほうが良いとか言われても、ぜんぜんしようなんて思えない・・・

なんで、「俺がこんなことしないといけないの?」

「はい??」

みたいなことってよくあると思います。




逆に、「これをやったら意義がある」と自分が信じること、

自分が納得して「やりたい!」って思ったことをやるのって

すごく楽しく感じると思います。


集客もこの感覚と似ている部分があると思います。


相手から無理やり、営業されると、例えそれが良い商品だろうとなかろうと、

拒否反応を覚えてしまったりする。

でも、自分が必要な情報を探していたりして、

たまたま見つけた商品だったりすると、

すごく好印象を受けたりする。


人間って、天邪鬼な生き物だと思います。

同じことだとしても、人から言われると、

「うざいなぁ」とか、「やりたくないなぁ」・・・って感じることが、

自分でその大事さに気づくと、

「すげーこと気づいた~♪」「すげーこと知った~!!」

「みんなもやったほうが良いよ!!」


っていうぐらいにリアクションが変わっちゃう。


これは、実際、僕も当てはまってるんですけど、

勉強しなさいと言われれば、したくなくなる子供みたいなもので、

多くの人に当てはまってるんじゃないかと思います。



でも実は結局のところ、
これって伝え方の問題



伝え方次第で、同じ情報、同じサービス、同じ仕事だとしても、

そこから生まれる受け手の印象や行動って大きく変わります。

同じサービスを提供しているとしても、

めっちゃ喜んでくれるお客さんになるのか、

それともそんなに喜んでくれないお客さんになるのか、

大きく変わります。


だとしたら、伝え方を学ばない手はないですよね。

伝え方ってそれぐらいパワーがあります。

影響力を持ちます。


伝え方を上手に学んで、

集客に、お仕事に、役立てていきましょう♪

そうすれば、きっと未来は明るい。



マインドプラスで行っているパートナー制度では、

システムだけでなく、集客も一緒になって考え、

向上していくために、月に一度のパートナー会も行っております。

パートナー制度にご興味のある方は、下記の記事も是非ご参照ください。

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html

今までで一番喜んでくれたお客さんを思い出す

集客で一番大事なこと、それは「あなたが成功に導ける人」を集めること。

成功に導けるっていうと、ちょっと硬く感じるので、

言い換えますと、

「自分のサービスを受けたらめっちゃ喜んでくれる!!」

だろうなって人を集めること。

「めっちゃ喜んでくれる人」がお客さんだったら、

その人はほっといても宣伝してくれますよね。

「あれ良かったよ~」とか言ってもらえます。

そうしたら、次のお客さんにも繋がるし、商売繁盛になっていくわけです。


同じサービスや商品でも、

「めっちゃ喜んでくれる人」と、「そんなに喜んでくれない人」がいます。

もちろん、全ての人が喜んでくれるサービスや商品が作れたら最高ですが、

それはあくまで理想の世界で、現実には存在しません。

コーラだってアイフォンだってめちゃくちゃ好きな人もいれば、

めちゃくちゃ嫌いな人もいます。



もちろん僕がいま進めているホームページのパートナー制度だって、

気に入ってくれる人とそんなに気に入らない人がいて当然なわけです。

 パートナー制度の詳細はこちら



だからこそ、サービスは喜んでくれる人に提供しないといけないんです。

集客では、いったいどんな人が喜んでくれるのかを考えて、

その人にアプローチしていかなくてはいけません。
(ちまたではこれをターゲティングと言います。)



でも、どんな人っていうのがなかなかイメージしづらいんだと思います。

考えていると、「あんな人にも来て欲しい」し、

「こんな人にも来て欲しい」って出てくる。

そんなこと考えていると、どんどんターゲットが広がっていく。

そして、結局あいまいな感じになってしまう。


そんな時の考え方の第一歩として、

「今までで一番喜んでくれたお客さんを思い出す」と良いと思います。

イメージするのは一人の人なので、

これほど具体的にイメージできるものもないですよね。



その人は、いったい何に悩んでいて、

どこで、どうやってあなたのサービスを見つけて、

そして、どういうところに感動して喜んでくれたのか。



他のお客さんとか、他のこととか考えるのはあえて止める。

そしたら、めっちゃ具体的に見えてきませんか?

あなたが集客するべき人ってどんな人なのかが。



伝えるべきことやキャッチフレーズにするべきことなども、

その人に話したこと、響いた言葉を思い出すと

おのずと見えてくると思います。



そして、つぎ来てくれたお客さんは

また、めっちゃ喜んでもらえるように最大限努力する!

そして、その人が一番喜んでくれた人になったら、

また考えてみる。そして集客にプラスしてみる。

シンプルにその繰り返しなんだと思います。



マインドプラスで行っているパートナー制度では、

システムだけでなく、集客も一緒になって考え、

向上していくために、月に一度のパートナー会も行っております。

パートナー制度にご興味のある方は、下記の記事も是非ご参照ください。

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html


フリーランスクリエイターの会に参加してきました

週末に、パートナーさんのご紹介で、 パートナー制度の詳細はこちら

フリーランスクリエイターの会に参加させていただきました。



イベントの詳細はこちら

3名のフリーで働く、デザイナーさんにお会いしました。

そして、またセミナーを通して、

フリーランスで働くデザイナーさんの

集客の仕方や働き方を聞いてきました。

僕自身が、外部のセミナーや交流会に参加するのが、

本当に久しぶりで、

世の中のフリーランスのデザイナーさんが

どんな風に集客をして、どんな風にお仕事をされているのかについて、

とても興味深く話しを聞かせてもらいました。

参加されている方の人柄も素敵で、和気あいあいとした楽しい会となりました。

来週は、デザインや制作についての勉強会という形で開催されます。

詳細はこちら

僕はまた来週も参加させてもらうので、

ご興味のある方は是非ご一緒しましょう♪


フリーランスで、または会社を起こして、独立するということは、

デザインの仕事をしているからデザインだけできれば良い

というものではなく、

プログラミングの仕事をしているからプログラミングだけできれば良い

というものではありません。




会社に属していたころというのは、

自分の専門分野での能力が高いという部分が

大きく扱われると思います。

もちろん、それは他のことは他の人が専門でやってくれているから、なりたつ話ですよね。

会社のメリットと言えばメリットなんでしょう。


それが独立をすると大きく変わってきます。



集客や打ち合わせ、アフターフォローや、人と人との人間関係。

お金のことから、税金のことまで。

慣れない事でも、自分でなんでも前向きにやっていける。

恐がらずに、新しいことに挑戦できる。


そんな人がフリーランスや起業での、独立には大事な要素になってきます。

逆にそういう人は、独立して楽しく生きていける。

会の参加者からはそんな空気感が伝わってきました。



そんな人達と繋がることができて、本当に良い出会いをいただきました。



良き出会いに感謝





パートナー制度にご興味のある方は、


下記の記事も是非ご参照ください。

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html

第一回、ホームページパートナー会

昨日は、3名の参加者と共に初めてのホームページパートナー会を開催しました。

パートナー制度の詳細はこちら



この制度を通して、一緒にホームページの制作しているパートナーさん、

今後、コンサル業を始められるというので、ホームページ制作を事業に取り入れたいという方。

そして、デザイナー歴、10年以上のデザイナーさんにご参加いただきました。



昨日の議題は、打ち合わせについて

ホームページ制作の打ち合わせについて、どうやっているのか。

マインドプラスでやってきた打ち合わせのノウハウについて

1時間ほどお話しさせていただきました。

その後、参加者の皆さんにも、打ち合わせの進め方や、

打ち合わせで困ったことなどをお聞きしながら、みんなで意見交換を行いました。



今後も、パートナー会は、毎月一度開催していく予定です。

デザインが得意なかた、アクセス解析、アクセスアップに強いかた、

ポップな絵を描くのが得意なかたなど、すでにいろいろな強みを

もったパートナーさんがいらっしゃいます。

協力してサイトを制作する進行中の案件もあります。

仲間どうしで、足りない部分を補い合ったり、刺激しあったりすることで、

ともに成長できるパートナー制度にしていきたいと思います。


次回は、魅力的なページの作り方をパートナー会の議題にして、

進めていきたいと思います。



パートナー制度にご興味のある方は、

下記の記事も是非ご参照ください。

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

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