マインドプラス、瀬古のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

スマホ用のヘッダー画像の挿入を上部に行っています。

ブログテスト記事を作成しています。スマホ用のヘッダー画像の挿入を上部に行っています。

手帳の魔力出版&マインドプラス8周年記念パーティー

 

昨日は「手帳の魔力出版&マインドプラス8周年記念パーティー」でした。

 

120名を超える方にご参加いただきました。

 

ものすごく昔から知っている人や、

 

今年セミナーやスクールでお会いしたかたまで、

 

久しぶりに会えた人がいっぱいで、めっちゃ楽しい一日でした!!

 

 

出版という春さんの一つの夢も叶い、

 

結婚式のように、たくさんの人たちにお祝いしてもらいました。

 

本当に春さんおめでとう~!

 

本当、めでたいこと、ありがたいことがいっぱいの一日でした。

 

(あおくんと春さんのパズル!!!!!)

 

 

当日は、準備から受付など、

 

超激務で、怒涛のように過ぎていきました。

 

終始受け付けを一緒にやっていたマキちゃんと

 

焦りに焦り、「コートが無い!」「携帯が無い!」とか

 

大騒ぎのスタッフ業務でした。笑

 

慣れないことをやるのは大変ですね。

 

 

会場でお酒が飲めたのはすごく短い時間でしたが、

 

受付にいたのもあり、結構たくさんの人と挨拶させてもらえました♪

 

次から次へ、いろいろな人とめくるめく話をしていて、

 

途中から軽くハイになってました。

 

そして、終わりには、超ぐったり、もう若くはないですね。

 

 

次のパーティはマインドプラスの10周年なのか、

 

それとも、春さんの次の本の出版記念パーティなのか、

 

その日を楽しみに、いろんな人と一緒になって

 

お仕事していきたいと思います。

 

 

来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、今後ともマインドプラスをよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋西口に占いサロンがオープンしたよ~!

池袋をこよなく愛するわたくしですが、

僕のおうちのすぐ裏、西口公園の近く、

駅から徒歩5分のところに占いサロンがオープンしました。

その名も「クラリスグラディス」

元気な女の子っていう意味みたいです。

こちらのクラリスグラディスは、女性の占い師さんが総勢16名!

タロット占いだったり、手相占いだったり、

ものすごくたくさんの種類の占いから、選んで占いしてもらえます。

お子様占いなんていうのもあったりして、

僕も近々、息子を連れて占ってもらおうと思っています♪

{F6032472-F756-4176-A5AF-7ECD0193976E:01}



オーナーさんは、公私共に仲良くさせてもらっている貴美子さん♪



とっても優しくって、楽しいマダム^^

今回、こちらのサロンのホームページを作らせてもらいました。

スケジュール的に、過去一番に短い時間で作ったと思います。

先月は毎週のように、夜遅くまで打ち合わせさせてもらいました。

今日、3月1日は、一粒万倍日と言って、

とっても縁起が良い日、本日無事にオープンできて本当によかったです♪



池袋占いサロン、クラリスグラディスのサイトはこちら


ハイクオリティなこのサイトのデザインは、

パートナーさんの久美子さん♪



実際の店舗の壁紙の色やその場所の雰囲気を、

ウェブサイトという形に落とし込んだみたいなサイト。

素敵なサイトにデザインしてもらえて僕もめちゃめちゃうれしかったです。



貴美子さんより、

オープン記念のノベルティは可能性スピリチュアルスボットと名高い

「東京大神宮」の「縁結び御守り」を先着50名さまにプレゼント。

とのことです!

{5787EDC9-E429-44D9-A283-5D04DBA4906C:01}

デートスポットを占ってもらったり、相性占いもあるみたいなので、

カップルでいったら楽しいかもですね~。

また池袋という町に一つ楽しみが増えました♪



今後もクラリスグラディスを

全力で応援させてもらいたいと思います♪

一粒万倍日のこの日から、

千客万来のご繁栄をお祈りいたします。



  

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

パートナー制度にご興味のあるかたは、
下記より個別にご相談させていただきます。

http://mind-plus.net/partner.aspx

AD

ホームページが検索で上位に表示されるためにできること

最近立て続けにSEOについて聞かれることがあったので、

SEOについてブログを書いてみようと思います。



SEOっていうのは、

サーチエンジンオプティマイゼーションの略です。

日本語だと、サーチンエンジン最適化です。

ウェブに少し詳しい人だったらよく聞く言葉です。


ホームページを持っていたら、

一度は、

検索結果の上位表示するにはどうしたらいいんだろう?

っていう疑問を持ったことがあると思います。

そのためにすることがSEO対策と呼ばれているものです。



お客さんにも

SEOはどうしたらいいですか?とか

具体的にはどのように対応したらいいですか

たまに、聞かれることがありますが

多くのお客さんはその言葉を知らないです。

逆に、下手にSEOなどと横文字を使うと、

難しい印象を与えてしまって、

お客さんに苦手意識を植え付けてしまうと嫌なので、

自分からは、あえて使っていません。



要するに、大事なのは、

ホームページが検索で上位に表示されるために

何をすればいいのかということです。



一番強く伝えているのは、定期的に記事を更新することです。

それも、お客さんが求める記事を書くことです。




お客さんが求める記事の中には、

自然と、お客さんが検索に使うであろう

キーワードが含まれているはずです。

そして、それを定期的に行えば、

どんどんいろいろなキーワードが追加されていきます。

また更新頻度もキープできます。

記事の質も高いものになるはずです。

そして、価値ある内容を提供できたのなら、

他の人からリンクされることも多くなるでしょうし。

SNSどでシェアされることも増えるはずです。

このように外部からの自然なリンクが増えていきます。


なんと定期的にお客さんの求める記事を書く
という一つの行為だけで、
SEOで大事なポイントがほとんどカバーされるんです!!



SEOってどうしたらいいんだろう?

何を気にしたら良いんだろう?

気にするポイントが多すぎて自分にはできない。

そんな人がいたらまず、お客さんのためになる記事を

書くということに注意してもらいたいです。


要するに、良質な記事に勝るSEOは
存在しないということなのです。



それができた上でという話にはなりますが、

意識的にキーワードを入れる場合は、

ページタイトル、

ページディスクリプション、

見出しにキーワードを入れます。

【ページタイトルについて】

【ページディスクリプションについて】

【見出しについて】
うちのシステムだと、見出しと言っています。


ここの部分だけは効果絶大なので、
僕も伝えるようにしています。



他にも細かいことはたくさんあります。

ただ多くは噂レベルで、
ほんと?

というようなことが多いです。

SEOとかで検索したりすると、

上位表示をうたい文句にする有料のツールだったりも

まだ結構あります。


まちがってもそういうツールを使うことだけは避けましょう


ズルをしていることがGoogleに察知されて、

ホームページが検索結果から削除されたりします。

ズルができない検索エンジンになったものです。

そんなこんなでSEOを事業として扱う業者は、

昔に比べて本当に少なってきているんです。

だからこそ、


いまは、ホームページは自分で作っていく時代です。


ただ普通の人にはハードルが高いことです。

だから僕はそこに掛かるストレスを

限りなく少なくするシステムを構築し、


誰もがホームページを作っていける仕組みを提供しています。



伝えたいことがあるなら、あるだけ社会に伝えられる。

誰もが平等に思いっきり伝え合える。

そんな社会の実現にむけて、さらに貢献していきたいと思います。



  

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

パートナー制度にご興味のあるかたは、
下記より個別にご相談させていただきます。

http://mind-plus.net/partner.aspx

賀葉さんのところのホームページ勉強会に参加させてもらいました!

昨日はホームページのパートナーさん、

賀葉さんが賀葉さんのお客さんに

ホームページの使い方を教える勉強会でした。

今回賀葉さんにとっては初めてのことでしたので、

僕も参加させてもらって、横からフォローをさせてもらいました。



参加者の方は4名でした。

マインドプラスでホームページを購入された方には個別で

ひとりひとり使い方をレクチャーしています。

今回は、四人同時に更新レッスンを

受けてもらう形になりました。


参加者は皆さんがエステサロンのオーナーさんでした。

先生の賀葉さんはうちのホームページを使って数年、

見事に活用されています。

エステティシャンだからこその

使い方のポイントをたくさん話されてるのが

印象的でした。



エステに来るお客さんの中には、

予約は電話でという方もいるわけで、

だけど、どうしても個人で運営していく以上は、

電話に出られないというエステティシャンの方、

それは仕方がないわけです。

そんなときはこうするんだよ~っていう賀葉さんの話とか、

みんなすごく納得されてました。

気になるかたは、賀葉さんのセミナーへ!!



やっぱりホームページは、

いくらシステム的にすばらしくても、

デザイン的にすばらしくても、

それだけでは全然ダメなわけです。

集客の導線を知っていることや、

運営の経験がものをいう場面が多々あります。



そういう意味でも、賀葉さんのところだったら、

そういったことも含めて総合的に教えてもらえるわけです。

そしてそれがホームページに反映されるわけです。



賀葉さんがパートナーで本当良かったです。

これからも。いっぱいシナジーを生んでいけたらなと思います。

賀葉さんも勉強会を記事にされてま~す♪


こんな風に何かあればすぐにホームページで記事にされるのもホームページの活用のポイントです!




参加者の皆さんも素敵なかたばかりで

本当、あっという間に流れた時間でした。

また、来月にお会いすると思いますので、

どうぞよろしくお願いします^^


瀬古


  

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

パートナー制度にご興味のあるかたは、
下記より個別にご相談させていただきます。

http://mind-plus.net/partner.aspx

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>