リアルに近いホームページを作る。24時間働く営業マンを味方に!! | マインドプラス、瀬古のブログ

リアルに近いホームページを作る。24時間働く営業マンを味方に!!

ホームページもブログもメールも、

実際に会って話しをしたりするのとは別ものではあるけれど、

いかにそれに近づくことができるかがすごく重要。



ネット上ではあるけれど、

リアルに近い体験をしてもらえる。

それが、ウェブ上でのすごく良い形。

会って、話を聞いているかのように思える。

それもめんどくさい営業マンから聞いてる話しじゃなくって、

わかりやすく、スムーズに説明してくれる営業マンから

話を聞いているように♪



よくホームページは24時間働く営業マンだとか言います。




確かに、ホームページは24時間動いています。

そこに、1人しかこなくても、1000人のお客さんが来ても、

ホームページは圧倒的に同じ仕事をします。


こなせる仕事量としては

人間には不可能なレベルのポテンシャルを

ホームページは持っているわけです。

だけど、つまるところ、

良くも悪くも、ホームページは同じことしかできないんです。

1000回お客さんが来ようとも、なんの成長もありません。

つまるところホームページを成長させるのは人間にしかできない。



だから、ホームページを作る場合は、

リアルな営業活動でどのように伝えているのか。

どのように伝えればさらに良いのかを考えないといけない。

そして、お客さんはどう感じるのかを想像しないといけない。

そして、そのプロセスを、

できるだけ具体的に、言葉に、絵にできるのか。

鏡みたいに映し出せるかが大事になってくるわけです。



そして、制作側からしたら、その辺りをどれだけ引き出せるか、

どれだけ、お客さんにその重要性を知ってもらって、

どれだけ、真剣に考えてもらえるかです。



ホームページの底なしのポテンシャル、

これを活かさない手はありません。

限りなくリアルに近い体験ができるように、

24時間働く営業マンを味方につけていきましょう^^





  

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

パートナー制度にご興味のあるかたは、
下記より個別にご相談させていただきます。

http://mind-plus.net/partner.aspx