ホームページパートナー会 第3回 | マインドプラス、瀬古のブログ

ホームページパートナー会 第3回

先日は、ホームページのパートナー会を開催しました^^


最初は、ホームページシステムを活かすためには、

何を伝えていけば良いのかというポイントを僕のほうからお伝えしました。



その後は、すでにホームページの販売経験のあるパートナーさんから、

まだ販売経験のない方に、使い方のレクチャーをしてもらいました。

僕もパートナーさんが説明しあうところを実際に見ることで、

具体的に説明しやすい部分や、

つまづくところなどが客観的に見える部分も多く

大きな気づきもありました。



簡単に使えるシステム・価値あるシステムですと言ったとしても、

結局のところそれを使ってもらえるかどうかが

活きるか、死ぬかの分かれ目になります。



僕も今まで何度も何度も

使い方のレッスンをお客さんにしてきましたが、

大事なのはその後です。



せっかく使い方を学んでも、

使わなければ当然使い方を忘れてしまうし、

忘れてしまえば今度使うことも億劫になるわけです。



使ってもらえなかったら、

必然的に価値を失ってしまうのが、

このシステムの弱点でもあります。



だからこそ、お客さん達を成功に導きたいのであれば、

使ってもらえるように、動機付けをしないといけない。

使うことの価値を伝えなければいけないし、

実際にやってもらって使うことの価値を感じてもらわないといけない。



そういう意味ではホームページを売ったら終わり以上のことを

パートナーさんには求めているところがあるので、

多少大変ではあります。

でもそれは価値ある大変です。



ひとたびそれを掴んだお客さんは、

やめないし、それどころかどんどん伸びていきます。

喜んで使ってくれるようにもなりますし、

他の人にも勧めてくれたりも増えてきます。



何事も最初は山あり谷ありで大変ではありますが、

がんばるしかありません!!!



僕も明日から、システムの改良に着手します!!

後ご期待~^^



パートナー制度にご興味のある方は下記もご参照ください。
------------------------------------------------------------

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事ではパートナー制度についてさらに詳しく書いています。

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html

お申し込みはこちらから!!
http://mind-plus.net/partner.aspx