ホームページ、サイトが重いと感じたら・・・ | マインドプラス、瀬古のブログ

ホームページ、サイトが重いと感じたら・・・

本日は、マインドプラスのホームページのお客さんから

こんな問い合わせをいただきました。


最近新しく写真を入れ込んだ物がHPのページ上ですと画像の反映に
かなり時間がかかります。何か原因があるのでしょうか。


確認をしてみますと、ものすごく大きな画像が

サイトにアップされていました。

その画像が使われているページでは、

画像の表示が、少しづつ・・・

かなり表示が遅くなっていました。





こういう場合にできることは、二つあります。


1.画像のサイズを小さくする。
http://resizer.myct.jp/index.php

こちらのサイトに画像をアップして、サイズを縮小して画像をダウンロードします。

2.画像を軽くする。
https://tinypng.com/

こちら海外のサイトですが、点線の中に画像ファイルを
ドラッグアンドドロップすると縮小できます。


基本的には軽くするにはこの二つの処理を施しています。

今はネット上でも簡単に画像処理が行えるようになりました♪


ホームページを日ごろからお使いの方は、

かなりシンプルで使えるツールですので

ご活用くださいませ~^^



パートナー制度にご興味のある方は下記もご参照ください。
------------------------------------------------------------

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事ではパートナー制度についてさらに詳しく書いています。

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html

お申し込みはこちらから!!
http://mind-plus.net/partner.aspx