世の中の伝わらないを伝わるに!!! | マインドプラス、瀬古のブログ

世の中の伝わらないを伝わるに!!!

マインドプラスは、2008年8月28日、

ホームページ制作会社としてスタートしました。

もうすぐ8年経とうとしてるんですね。長っ!!

ちなみに僕のプロフィール写真7年前のです。古っ!!

そんな僕が、ずっと考え続けてるシンプルな問い。



「どんなホームページが良いの?」

「伝わるホームページ・集客できるホームページじゃないとダメだよね。」

「集客するためには、ブログやSNSを活用すると効果が高いよね。」

「それじゃあ、効果的な使い方を教えてあげないとダメだよね。」

「ビジネスの目的は?まずはそこはっきりさせないとダメだよね。」

他にも数え切れない気づきと、経験を得させてもらいながら、

それを糧に事業をどんどん拡大してきました。



事業拡大にあたり、ホームページ業者に、

ブログのブランデングが加わり、

ブランディングをするためのセミナーが加わり、

セミナーを受けたお客さんのためのスクールが加わわり、

変化しながら、今の状況に発展してきました。



今では、とても多岐にわたる事業を

展開するに至っています。



だけど、根本はそんなに変わってない。

「良い物は、たくさんの人に知ってもらいたい。」

そんな人間本来の欲求ともいえる気持ち。




チラシだって、名刺だって、お店の看板だって、

仕事にSNSやLINEを活用することだって、

よりたくさんの人に知ってもらえることが目的。

より伝わるように、より知ってもらえるように。

そう願って、うちに仕事を頼んでくれるお客さんばかりでした。




伝え方にはいろいろあって良いと思います。

例えば、直接あって伝えたい人、

文章でメッセージで伝えたい人、

メルマガだったり、ブログだったり、HPだったり。

魅力的なチラシだったり。



自分のビジネスにあった形を

見つけていくことが一番だと思います。



だけど、伝えることをサポートする会社としては、

その手段はたくさん用意してあげたいと思います。

「こういう形でも伝えられるよ!」

世の中の伝わらないを伝わるに!!!



伝える手段としてホームページは、
大きな役割を果たすポテンシャルを持っています。




まずはホームページを制する。

スラムダンクのリバウンドを制するものはゲームを制する

みたいなもんではないでしょうか。



PS:僕もこのブログで何度も説明してる、システムのホームページを作らなきゃ!



---------------------------------------------------------------
マインドプラスでの、ホームページ制作から得たノウハウ、
簡単に更新できるシステムを提供しています。

作って、終りのホームページ制作ではなく、作ったあとのお客さんのビジネスが向上する。
作ったあとに、お客さんが、ホームページの価値を感じれる。そんな仕掛けが盛りだくさんのシステムになっています。

お申し込みはこちらから!!
http://mind-plus.net/partner.aspx


ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事ではパートナー制度についてさらに詳しく書いています。

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html