「わかりません」という答えはできません | マインドプラス、瀬古のブログ

「わかりません」という答えはできません

お盆休みも明け、今週からお仕事を始める!

そんな人も多いのではないでしょうか。

僕もその一人です。

また新しく心機一転がんばっていきましょう。



ホームページ制作を行っていくと、

いろいろと細かなITに関する問題が起きる可能性があります。

問題というか、わからないことと言ったほうが良いかもしれません。



ほんの些細なことではあったとしても一つピースが足りないパズルみたいに、

最後に、うまくいかない!!!みたいなことになります。




例えば、古いサイトから、

「新しいサイトにリニューアルする時ってどうすればいいの?」

だったりとか、

「お客さんはお名前.comでドメインを持ってるんだけど、
どこをどう設定すれば良いの?」


だったりとか、

どうしても最低限は抑えておかないと

運営しづらいITの知識もいくつかあります。



最近も、そういった質問をパートナー制度の

パートナーさんから何件か受けていました。

パートナー制度の詳細はこちら



もちろん、ホームページを販売していくのに、

お客さんに対して

「わかりません」という答えはできませんよね。

信頼もあったもんじゃなくなります。



しかしながら、僕のパートナー制度でホームページを作る限りは

その不安は、ほとんどありません。



パートナーさんがわからないことは、

理解できるまで、電話やチャットを通して、

詳しく説明させてもらっています。

その都度お電話をいただくパートナーさんもいらっしゃいますし、

メールで質問をされる方もいらっしゃいます。

時間が合えば、オフィスでのミーティングもしたりしています。



さらに、つきに一度のパートナー会では、

参加されるパートナーさんに合わせて、

必要な知識を毎回、少しづつお伝えしています。



まだ本格的にホームページの制作を

事業としてやられていない方でも、

数回の制作経験を僕と一緒に乗り越えることで、

その後はスムーズに、ホームページの制作が行っていけるような

プログラムになっています。



僕自身、現在もさまざまなパートナーさんの

違った案件に対応させてもらっています。

パートナーさんとそのお客様との関係や、

お客様がどれだけ細かくこだわる人なのかによって、

そこで生まれる課題や問題の質も大きく変化します。



それらにうまく対応できるように。

日々新しい知識や技術の研鑽を怠らず、

パートナーさんをサポートしていきたいと思います。

お盆明けからも、良い流れを一緒に作っていきましょう♪


---------------------------------------------------------------
マインドプラスでの、ホームページ制作から得たノウハウ、
簡単に更新できるシステムを提供しています。

作って、終りのホームページ制作ではなく、
作ったあとのお客さんのビジネスが向上する。
作ったあとに、お客さんが、ホームページの価値を感じれる。
そんな仕掛けが盛りだくさんのシステムになっています。

お申し込みはこちらから!!
http://mind-plus.net/partner.aspx

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事ではパートナー制度についてさらに詳しく書いています。

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html