Word Pressについて学びに行ってきました。 | マインドプラス、瀬古のブログ

Word Pressについて学びに行ってきました。

僕がいま進めているホームページのパートナー制度では、

マインドプラスで独自に開発・改良したホームページシステムを使っています。

 パートナー制度の詳細はこちら

ホームページを作る側の世界では

「誰でも簡単に更新ができる」
ことっていうのは、

今の時代必須です。

更新することの重要性は高まるばかりです。

そういう細々したことが当たり前にできる人が、成功する世の中ですし、

逆にできない人は、集客につながるWeb上でのアクセスを

集めづらくなるため、とても不利になります。


それをするためのシステムで現在の主流となっているものが、

WordPressというシステムです。

もともとブログのシステムで、ホームページを作ることができます。

そのシステムを使えるようになるための勉強会に

僕は参加してきました!!!



僕はそれを受けて衝撃を受けました。

それは、基本的なプログラミングの知識の無い人にとって、

WordPressを使いこなすことは、かなりハードルが高いということ。

難易度はかなり高いです。

もちろん、一度使い慣れてしまえば、

簡単になるというのもあるでしょう。

そうだとしても、プログラミングの下地が無い人からしたら、

何度も何度もいろんなこと試してもうまくいかない!!!

ってなるのが目に浮かびました。



そして、もうすでにサービスとして行っている人に、

ホームページのワードプレスに載せるためにいくらぐらいかかるか

相場を聞いてみました。

そうすると最低でも、15万円という答え。

サイトのサイズに応じて、あとはプラスで。

確かに、教えてもらった作業の感じだとそれぐらいで納得


ビジネスですしね。



いや、ちょっとまってください。

うちのシステム使ったほうがどれだけ良い事か

口から手がでるほど言いたかったですが、

そこは押し込んでおきました。

そして、これがザ・ブランド力の差です。



内のシステムにも、もっともっとブランド力が必要です。

そして、ブランド力を付けるためには、伝えること!!

これにつきるわけです。

7月もがんばっていきましょう^^



ということで、

ホームページの制作にワードプレスを使っていて、

使いづらさ、設定のしづらさを感じているというかたは、

是非、うちのシステムをご覧ください。



説明会や個別でのご紹介も承っております。

ご興味のある方は、下記の記事も是非ご参照ください。


ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html