くじけず、焦らず、夢へ、理想へ一歩でも近づけますように!! | マインドプラス、瀬古のブログ

くじけず、焦らず、夢へ、理想へ一歩でも近づけますように!!

集客ができないと悩むことってありますよね。

実際、僕もパートナー制度という新しい仕組みを軌道に乗せたいと考えていて、

集客に四苦八苦しています。(パートナー制度の詳細はこちら

ただ、そんなに悩んでいるというわけではありません。

なぜなら、やるべきことはある程度見えているからです。

ホームページやブログでの事業で

一度過程を見てきたというのが大きいかもしれないです。


集客ってできないと、「何が悪いんだろう?」

「何が悪かったんだろう?」

って考えてしまうと思います。

考えるというか悩むという言葉が近いかな。

「このやり方がダメだったらどうしたら良いんだ?」

「全然良い答えが思いつかないぞ・・・」

「自分には向いていないんじゃないだろうか・・・」


といった具合にできないってことがきっかけになって、

悩みって膨らむんだと思います。



でも、やるべきことって意外と単純なんです。

それは、たくさん伝えること。そして、伝え方を改善すること。

この二点に集約されると思います。

集客は、シンプルに考えて、伝えることの質と量。


まず、僕の現状だと、このパートナー制度について、

質も量も足りてないのが見えています。

パートナー制度の詳細はこちら

初めて浅い人はみんなこの状態に当てはまると思います。

だって経験も準備も少ないのはしょうがないですからね。



例えば僕の場合、今までとった動画も、全部始めて撮ったものをアップしている状態です。

もっと良いのをアップする必要がありますよね。

っていうかこれはマジで恥ずかしいから早く直したい。

ブログも、まだ書き出して、数ヶ月。もっと継続する必要がある。

チラシなどの紙媒体で説明できる資料もまだ作って無い。

だから、作りたい。



そして、量にいたっても、例えば、ブログだけでなくメルマガもあったほうが良い。

ステップメールで、全7回とかで、ためになるメルマガ作りたい!!

例えば、もっとたくさん自分が貢献できる人(ターゲットとなる人)に

出会う機会も増やしたい。今週末、クリエイターさんの集まる交流会などに行く予定。



そして何よりも、実績が少ないので、ひとからの紹介してもらえることが少ない。

これは毎日楽しく真摯に仕事していった結果もらえるものだから焦らずね。



こうやって、何をすれば良いかわかると、

愚直にそれをするだけと考えられるので悩みが少なくなります。


自分の至らないところを毎日少しづつ改善していけば良い。

そんな風に思えるので、無駄に悩む時間を行動の時間に変えられます。


集客に関しては、自問自答してみたらいいと思うんです。



会ったときに、見せる資料の質はどうだろうか?

会ったときに、話す内容はどうだろうか?

会う前に、与えてた印象はどうだろうか?

会った後に、与える印象はどうだろうか?

提供できた情報は十分だろうか?

ブログは継続して書いているのか、メルマガは継続して発行しているのか?

チラシは配れているのか?ターゲットに的確にできているか?


全部に100点付けれる人はいないと思います。

でも、100点目指して日々がんばれば良いんです。

そして、今日も、1点でも良いから稼ぐ。


集客ってそういう作業の積み重ねでしかないです。


今日も、明日も、明後日も、

くじけず、焦らず、夢へ、理想へ一歩でも近づけますように!!!



パートナー制度では、集客もパートナーさんと一緒になって考えて、

ともに高めあって、成長していきたいと考えています。

是非、下記もの記事も参照してみてくださいね!!


ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html