集客をするために必要なものを備える | マインドプラス、瀬古のブログ

集客をするために必要なものを備える

小さいときから、文系というより、断然理系という子供でした。

数学が大好きで、そろばんでは三重県で一番になったこともあった。

大学時代からは、プログラミングにのめり込んだ。

毎日、難攻不落のプログラミングの問題に

取り組むのが楽しかった。

社会人になってからは、会計ソフトを開発する会社に勤めました。

僕が担当してたクライアントはANAと三菱商事だった。

チームを組んで、大企業のための

大規模なプログラムの一部を開発してた。



仕事にやりがいはあったけど、なんか違うなって感じてた。

やっぱパソコンと話してるだけじゃね・・・

長時間勤務でストレスもいっぱい溜めこんだ。

もっと人と交わりたい。もっと自由に働きたい。

そんな風に思ってました。


そして、会社を起業した。27の頃でした。

それまでに得たスキルを駆使して、マインドプラスを起業すると同時に、

誰でも更新できるホームページのシステムを作った。

最初は、当時に最先端を走っていた、MovableTypeというソフトを

参考にしながら、それよりも良いものをというイメージで作った。



あれから、7年。

一から作り上げたシステムを、4回も作り直した。

作っては、一度白紙に戻し、もう一度作る。

だいたい2年に一度のペースぐらいだったと思う。

何百回とホームページのセッティングや運営を繰り返し。

その経験をプラスして、さらに良いシステムへと磨き上げてきました。


お客さんが集客をするために必要なものは揃っています。


・パソコンの知識がなくとも、記事を毎日書くことができます。

そして、ブログよりも美しくそれらを並べることができます。

イベントやセミナーを告知するためのページを作ることができます。

お申し込みがあれば、自動返信のメールが送られるように設定することもできます。

イベントごとに参加者の情報は管理され、事前メールを一斉配信することができます。

・これらのことが、自分で、そして制限なく行うことができます。


シンプルに、直感的に、集客をするためにホームページを使う。

目的にまっすぐに、ホームページを活かしてもらう。

そんなホームページのシステムに仕上がっています。




そんなシステムをマインドプラスでは、

もっと沢山の人に活かしてもらいと考えています。

ホームページ制作業をしているけど、集客がうまくいかない方
紙媒体のデザイン業をしているけど、収益が安定しない方
ホームページ制作業に挑戦してみたい方は

こちらの記事から弊社のホームページパートナー制度
についてご一考くださいませ↓↓

http://ameblo.jp/sekoshinichiro/entry-12032438076.html