「MH4で遊ぶ!第71回(集会場★7 高難度:悪天候を司る龍 クシャルダオラ 討伐!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第71回(集会場★7 高難度:悪天候を司る龍 クシャルダオラ 討伐!!)」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第70回 (回避性能+3が発動!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、前回は装備の見直しで「回避性能+3」装備にしてみましたが・・・

「回避性能」と「回避距離」は上がっているのですが、どうも「咆哮」+「龍風圧」による「固まり」と「尻もち」に苦しんでしまい、結局タイムアップでした~。

もう一度、様々な「サイト」や「ブログ」を訪問し、攻略方法を考えた結果・・・

「耳栓」と「氷耐性」に着目しましたよん。

「クシャル」の「咆哮」は、「耳栓」で防げるようなので、「倍々装備」の胴だけ「リオソウルメイル」にして、あとは「珠」と「護石」で「耳栓」、ついでに「見切り+3(会心率)」を発動!

本当は、「攻撃力アップ」のスキルを付けたいけど、「耳栓」を優先すると(リオソウルメイルの倍々装備にすると)、オマケで「会心」が付いちゃうから、その底上げ程度ってことで!!

「氷耐性」は、ブレス攻撃時のダメを軽減する効果があるようで、装備ではこれ以上の効果が望めないので、「ネコ飯」でアップさせることにしましたー。

{8D1FFC0A-8AE6-454A-ACC3-3090C7E88F2B:01}

で、立ち回りも「頭」中心では無く「腹」や「脚」を狙って、「毒状態」の効果持続させるようにしたところ・・・

なんか、これまでに無いくらいイイ感じですよん(笑)

15分針頃に、「怒り」状態の「龍風圧」に撒かれて、ダメを喰らったところで「失神」してしまい、突進で1乙しましたが、「残り時間10分です」の頃になっても、結構「毒状態」になってますよん。

これは、手数が入ってる証拠ですからねぇー!!

で、「残り時間5分です」になったところで、「閃光玉」が上手く決まって、「頭」に溜めⅢを入れたら「サブタゲ成功(頭破壊成功)!」だってさー!!!

しかも、「脚引き摺り」で、「巣」に逃げ帰った模様です。

ここで「撃退」可能なことは実感しましたが、追いかけて行って、崖を昇り、眠っている「クシャル」の「頭」に溜めⅢ、続いて、溜めⅡを入れたところ・・・

討伐出来ましたー!!!!

{764DE4CC-FECB-4D8F-8B77-9A16FFE10272:01}

やった、やった、やったよ~(笑)

かなりギリだったけど、充実感あるよ~・・・

次は、キークエラス?の「アカム」だねぇww

つづく。