イオンSIMからDTI ServersMan SIM へ! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、gadgetネタです!


昨年の年末に「イオンSIMAプラン)」を契約しましたが、僅か1年のうちに、競合サービスが結構でて来ましたね~。


その影響からか「Aプラン」が、101日から「100kbps150kbps」にサービス拡充?したわけなんですが・・・


なんか、体感出来ないばかりか、より繋がりづらい気がしますよん。


そもそも、現時点での外出先用途は「メール」、「twitter」、「Amazonお気に入り」辺りがチェック出来れば十分なので、そんなに高速な通信環境は必要ないんですよねぇ。


要は、価格重視ってことで(笑)


なので、とりあえず、現時点での最安価格(月額490 100kbps)の「DTI ServersMan SIM 3G 100」に乗り替えましたー!!


「イオンSIM」の決済日が毎月29日なので、1120日送付希望(ネットでは送付までかかる期間が10日間程度との情報があったので・・・)で申し込んだところ、連休中の23日には到着したよん。


で、早速開封したが・・・


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!


両社とも「docomo」の「FOMA網」を使うサービスなので、全く同じ「SIM」だよん!


なんか笑っちゃいましたが、とりあえず「E585」の「SIM」を差し替えて「設定」を済ませたら、すぐ繋がりましたー。


なんか、体感的にも「イオンSIM」より早いような・・・


実際の測定をしたわけではありませんが、まぁサイトにも「実測スピード」を公表してるので、「80~90kbps」位のスピードは安定して出てるようです。


また、最近はどこでもやっている「速度切り替えサービス」も「100MB」単位で可能なので、試しに「ファルメル(iconiatab w500)」で使ってみるのもいいかもね?!


最も「ファルメル」の「電子ブック化計画」の充実には「オンライン立ち読みサービス」をストレスなく利用出来る通信環境が必要になって来るわけすが・・・


まっ、近い将来には「LTE」か「wimax」を導入する必要があるのかもねぁ~?!


「ゼナ・ザビ(妻)」の提唱する「家族全員iPhone化計画」に、乗っかるかどうしようか?という問題もあるが・・・

つづく。