「BIOHAZARD 6で遊ぶ!第3回(「Chapter1終了」!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタですー。


BIOHAZARD 6で遊ぶ!第3回(「Chapter1終了」!!)」です。

前回の「BIOHAZARD 6で遊ぶ!第2回は、こちらからご覧ください。

さて「レオン編」の「AMATURE」でスタートしましたが~・・・


とりあえず、「Chapter1」は終了しましたよん。


「地下通路」をどんどん進んで行きますが、途中「地下鉄」に轢かれましたよん(笑)


前方に「ゾンビ」が多数見えたので、振り切ろうとダッシュしたら、「レオン後ろ!」って言われてさぁー!


まっ、2回目は大丈夫でしたが・・・


今回は、ドキドキ感を高めるべく、あまり情報を入れずにやっているので、失敗は多いっす(笑)


が、一応「L2ボタン」で、今やるべきこと、行くべきルートが示されるので、進行上は問題ないですけどね。


なんか「臭い液?」を吐くヤツを倒して地上へ出ると、そこはまるで「ラクーンシティ」じゃないの?!


なので、あまり戦闘せずに、ひたすら指示通りのルート(ハシゴ?とか)を進む感じでしたよん。


途中、「ハニガン」の指示により、「店舗」や「民家」を抜けて行き、多少の戦闘をしながら、「ガソリンスタンド」らしき場所に出ましたー!


で、「生物兵器」っぽいヤツを片付けるために、あふれ出る「ガソリン」を撃った後、生存している連中と「ガンショップ」へ移動。


ここでは「籠城戦」をやって、「民家」で入手した「ショットガン」をぶっ放して「大デブゾンビ」を駆逐後、バスに乗って脱出をしますよん(笑)


本日は、ここまでです。


なんか生存者のヤツらには「日本人」もいたり、「恋人?」とのやり取りなんかもあって、まさに「映画」っぽい感じが出てますねー!!


つづく。