5月の遠足 | ゆうみんママの日記帳

20日の月曜日、はるきちさんと

新緑を楽しんで来ました🌿

最初に向かったのは北野天満宮⛩️




ここでも外国人観光客をちらほら
見かけたけど
この日は修学旅行生が多かったです。
次の春にみんなの希望が叶うといいな。
学問の神様、
特にうちのゆっぴーを
よろしくお願いいたします。
高校生にしてやって下さい。
はるきちさんも祈ってくれて
感謝感謝です✨


お土居の青もみじは約350本
ゆっくり楽しみました🌿


緑色と朱色のコラボが
たまらなく美しい✨



清々しく瑞々しい新緑に癒されました🌿
紅葉シーズンより空いていて
本当に素敵な場所です🌿


合格祈願のお守りを買って
次の目的地へ向かいます🚙

100周年の京都府立植物園🍀
甲子園と同い年ですね✨


こちらも新緑が綺麗🌿
そしてバラ園も🌹


大輪から小さな花まで
青空に映えて美しかったです赤薔薇ピンク薔薇🌹


ランチは園に隣接したカフェで🍴
私はプレートランチを頂きました。



野菜たっぷり補給しました😋
美しい緑色にリラックス出来たし
お腹も満たされて
今回も楽しい美味しい遠足に
なりました😆


おまけ。
通り道なので久しぶりに
今宮神社に寄って来ました。
こちらでも合格祈願です😅


そして当然食べるよねー😊
また値上がりしてたけど
大好きなあぶり餅
美味しかったです💟