11月の遠足② | ゆうみんママの日記帳
美味しいランチと素敵なお庭に満足した後
向かったのは日蓮宗の妙雲寺。


鬼伝説が伝わる大江町にあるお寺です。
記帳対応の日ではなかったので
書き置きの御首題を頂いて帰りました。
怖くない鬼の絵にほっこりしました。


大江駅に寄りました。
ダンナのリクエストの鬼饅頭を
買う為だったけど駅前に鬼瓦公園が
あって、鬼の回廊が目を引きました😈


鬼さん、どれだけの数いたんだろう。
じっくり見るのも楽しそう。


長安寺に着きました。
こちらは、ばっちり見頃でした🍁イチョウ
丹波のもみじ寺で有名らしいです。
全く知らなかったのだけど
周りに言いふらしたいぐらい
素敵なお寺でした。



本堂の縁側に置かれた椅子に座って
石庭と真っ赤なもみじ🍁
その後ろにまだ緑色だけど
樹齢600年のイチョウイチョウを眺める。


素晴らしい景色でした。
感動しました🍁イチョウ


福知山はスイーツの街🎶
なのに土地勘が無くて
中心地には行かず、
ケーキにたどり着けなかったのが
心残り😢
またリベンジしたいです。
楽しい1日になりました✨

頂いた御朱印。
左から安国寺、妙雲寺、長安寺です。