こんばんは!瀬古井一家のケントです!





今回はファンタジースプリングスホテルに泊まってみて気づいたゲストにもキャストさんにとっても痒いところに手が届く設備についての話です

前回の記事はこちら👇




〜ドア〜

以前にも紹介しましたがバリアフリーのために点字があります




〜シャワーヘッド〜

以前にも紹介しましたが角度が変えれるやつです




ここからは新ネタ!!




〜照明のコントローラー〜

ベッドサイドテーブルにあるやつです

一見普通のホテルと同様に見えますが一番右下に「マスター」というボタンがあります

就寝時にこれ一発で部屋の電気を全て消せます!


最近これ導入してるホテル多いですね〜

アパホテル潮見にも同じやつがありました

「おやすみスイッチ」ってやつです





〜エアコンのスイッチ〜

「どこ注目してんねん」と思われがちですが以外と凄かったので紹介させてください笑

液晶画面左のポッチみたいなやつを見てください。これは照度(明るさ)センサーです。

センサーを隠して実験!

上の写真が隠しているほうです。液晶画面が暗くなってますよね!!

これは完全に真っ暗闇な部屋で寝られるというディズニー周辺ホテル史上初の快挙ですっっ笑




〜照明〜

謎に天井の写真からどうぞ笑

続いてアルコーヴベッドの天井

全て埋め込み型の照明になってます


ここで急に何年も前に撮ったランドホテルの写真と比較

うんうん。やっぱり据置き型のランプがこのホテルにはない!!


照明の掃除をしなくていい・場所、コンセントを取らないというメリットがあるから変えたのだと思います

埋め込み照明いいですね!!





〜テーブル〜

これ本当に大理石でした!!

ここでまたまた何年か前のミラコスタの写真を載せてみる

うんうん。木のテーブルの上にガラスを貼ってあります

このやり方だとどうしてもガラスとテーブルの間にホコリが溜まってきます



でもファンタジースプリングスホテルでは上にガラスは貼ってません!!

つまり掃除しやすく汚れにくいというメリットが!!







全てのゲスト・キャストにとって居心地の良い空間。それこそがファンタジースプリングスホテル!!ですね

それでは…