こんばんは!瀬古井一家のケントです!


今回も…

アパホテル&リゾート東京ベイ潮見

前回の記事(ツインルーム編)はこちら👇

今回は実際、便利だった施設・サービス編です


秒でチェックイン・アウト

公式アプリのQRコードをかざすだけでチェックイン完了

並ばずノーストレス👍

チェックアウト方式はディズニーホテルとかに似てる



電子レンジ・自販機

各階にあるのですぐに温められる!



ホテル価格で…

ない!!

(ディズニー周辺のホテルって大抵ぼったくりなんだけどな〜)



プール


ビジネスホテルとは思えないものが🤩

夏季はもちろん入れますが、それ以外の時でも毎晩イルミネーションやってるらしい!!




大浴場(無料)

ケント一推しの大浴場!!

※大浴場内はスマホ厳禁のためここからは公式から画像をお借りしてお話します。


男湯の話にはなりますが

まぁ広い!!

人が何人かいましたが気にならないくらい!!


中でもおすすめは露天風呂!!

外の新鮮な空気を吸いながら入るお風呂は格別!!



シャワーヘッドは大浴場の方が良かった⭕️

ドライヤーも良かった⭕️

TESCOM製の「NOBBY」でした!

静か!風量激強!今まで見たドライヤーの中で一番でした!

ダ◯ソンより安いから次買い換えるならこれがいいな〜笑



アイスの自販機もありました

価格は普通くらいかな?



⚠️パーク閉園後の時間帯から混雑します⚠️




コインランドリー

大浴場内に4台あり!

男女で数が違ってるかもしれませんが…




豊富な貸出備品



種類は豊富!!

※数に限りあり



必要最低限は揃ってる!アメニティー

✅歯ブラシ・ヘアブラシ等、必要なものは揃ってる

✅うがい用のコップは個包装の紙コップ

✅連泊時はアメニティー追加で全部もらえるよ👍


✅子供用もあり!

予約時に子供人数を入力しておかないと貰えないっぽい。



無料の新聞

ハハ一推しのサービス

ロビーで読売新聞持ち帰れるよ!


スマートオーダー(アプリ)

テレビに記載のQRコードを読み込むとスマホで備品を注文可能に!

✅電話が繋がらないというストレスがない👍

✅大浴場の混雑率も分かる!


ただし…

注文するだけのシステムで、持ってきてくれるわけではない!

→持ってきてほしい、急ぎの場合は電話しましょう。





今日はここまで

明日はなぜ潮見駅周辺ホテルが今アツいのかをお話します


それでは…