日経平均は小幅続伸。上げ幅が一時300円超えて4万円に近付くと、利益確定売りが出て上げ幅が次第に縮小して、マイテンする場面もあった。

 

日経平均 39,631円 47円高 0.12% 売買代金 3兆8632億円 売買高 16億2884万株 為替 160円98銭(一時161円台付ける。)

 

 日経225先物マイクロ 5枚 4勝2敗

 

7/1の成績 ー6,660円 

 

年計 ー122,474円

 

 1回目 先物取引始値が39,925円と今日は買い方有利?と思って、買いで入り3,500円儲けた。

 

 2回目 担がれそうになったので空売り微益で撤退。

 

 3・4回目 後1千円位稼ぎたい、買い方有利だろうと思って買いで入ったら下げが続き、堪らずナンピン1回。下げ止まらず、前引け間際まで持越しそこで泣く泣く損切りした。-1万5千円位。

 

 5回目 相場は腰折れで売有利と判断して、後場寄りに空売り仕掛ける。そこそこ3,000円儲けたが、その後更に下落したので取り損ね残念。

 

 6回目 13:15過ぎに戻り売りでイン。30分以上ホールドしたが、辛抱出来ずに利確。1,750円。

 

 早目の損切を目標にしたが、前引けまで持越してしまった。これがなければ今日はホクホクだったのに。

 早目の損切として30分目安に値幅100円マイナス付けたら即損切できるようにならないと。5枚から2枚に戻してロスカの練習した方がいいかな?