もう中途覚醒。(´;ω;`)ウゥゥ 今日は質問が。

 

1. 僕は日経225先物取引してるので譲渡所得等でなく、雑所

 

得等になるんですが(差金等決済に係るその先物取引による

 

事業所得等、譲渡所得及び雑所得以下「先物取引に係る雑所

 

得等」という。先物取引に係る雑所得等の課税の特例か

 

ら)、事業所得ていうからには青色申告控除は使えるんで

 

すよね~。

 

 

 すると、先物取引等に係る雑所得等の金額の明細書の所得

 

金額の計算の必要経費又は譲渡に要した費用等の⑥には必要

 

経費+青色申告控除の金額が入るですよね。そうしないと事

 

業所得の金額にならない。

 

 

2. ここで申告分離課税だから税率を乗じて終わりなのか、

 

事業所得というならここから保険料控除や基礎控除なんかの

 

所得控除額を差引いた後に税率を乗じるのか?

 

 ①事業所得金額×税率

 

 ②(事業所得金額-所得控除額)×税率

 

 

 株式トレーダーで税金に詳しい方やこの人達の申告に携わ

 

っている税理士の方教えてくれないでしょうか?