薄ら寒い

雨の朝をむかえました☔



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♡
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

すごく嬉しいことが
あったり
続いたりすることを
[盆と正月がいっぺんにやってきた]
って、言いませんか?

親がそういう言い方を
していましたが

最近の私、
まさにそんな感じで

日曜日は、人生初三社祭参加
”人生初文楽鑑賞”

長く生きてきても
結構、[初]って、
あるものですね照れ

こちらを観て参りました。


正直言って
:
:
:
あまりわかりませんでした驚き

節をつけた台詞回しが
うまく聞き取れないのと
言葉も古典で
スーッと入ってこないので

最初の頃は
ちょっと居眠り大あくび

少しづつ佳境に入ると
舞台全体に緊迫感が走り

よく分からなくても
引き込まれました。

文楽のお人形って
大きいんですね!

人間の等身大3分の2
くらいはあるように思いました。

舞台の感想を聞かれ
「人形が思ったより大きかった」
って、
小学生かっ!
ですね。

関係者の皆様、
ごめんなさいm(_ _;)m

しかし、何ごとも
初めて触れる
という体験は、
良いものと思いました。

いずれ、
もう一度、チャレンジ?
したいと思います。



こちらは、劇場近くの
甘味屋さんのセットです。

お誘いくださった先生が
「おはぎが、美味しいのよ〜♡」
とおっしゃった通り

こんな美味しいおはぎは食べたことがない!
という、美味しさでした飛び出すハート

こちらも、
人生初の美味しさ❣





ご一緒してくださったお友達と。

上写真の黒いワンピースは、
マジョリカお召からの
リメイクで、とても素敵でした。

私は、
用意していた紬の単が暑そうで
急遽、透けにくい薄物に。
衣替えは体感重視です口笛


初づくしの
[盆と正月]は
昨日で終了し

今日からは
粛々と
平日に戻りますニコニコ