こんにちは♡ 


今日、東京は雪でした☃ 


日本海側を中心に

大雪警報が出ている

地域の皆さま

どうぞお気をつけください。



☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃
いつも、
ご訪問や、いいねを
ありがとうございます♡
❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

先日の
⬇⬇⬇
温かなコメントや
お心を寄せてくださり
ありがとうございます♡

やはり、
骨折しておりショボーン
来週手術となりましたが、
二泊三日で退院できるそうです。

舟状骨は、
他の骨に囲まれているためか
(今回初めて知りましたてへぺろ)
おかしな動きをしない限り
全く痛みがなく、
骨折した実感がありません。

ただ、仰々しく
固定しているため、



それがある意味
[抑止力]となり
うっかりした動きをしないで
済んでいます照れ

簡単な炊事や
洗い物
入浴時などは
固定を外します。




こうなってみて、
色々考えました。

体を粗末にしていたなってえーん

やりたいこと
行きたいところ
見たいところ

さまざまな
行動ができるのは
身体あってのもの。

食べすぎたり
飲みすぎたり
使いすぎたり、、、

身体に対する感謝や
ねぎらいの気持ちももたずに
過ごしていたな。

本当に、
心からやりたいこと
最高のパフォーマンスを
発揮するためには

何といっても
この身体さんが
自分なりの
最高の状態であること☆
ですよねおねがい

いまさらながら
実感しています。


友人が送ってくれた郷里の焼きそば♡
(ケガ前)一人昼ごはんに


ついつい暴飲暴食ガーン
甘いものは別腹
とか言って
気分のままに食べてたし

こういうところから
一つづつ
見直しています。


お菓子食べたくなったら
「本当に食べたいの?」と
自分に問いかけると

案外そうでもなくて
暇だからだったり
気分転換したくて
タベテイタ口笛

そんなとき
最近は
白湯を飲むように。
もしくは、あずき茶。

これ、
どっちも
いい働きするんですよ♪

それでお菓子食べよう!
が、ストップ(^o^)v

無意識に
無自覚に
続けている悪しき習慣

ひとつづつ、気づいたら
やめようと思いますニコニコ




と言いつつ
まあ、今日の、
お三時ですけどね爆笑

尊敬する先生から、
「もっと、身体と仲良くなれますね」
って、メッセージ
頂きました♡

仲良くしま〜す♡



今年のラッキーカラー、オレンジ色と黒の格子がモダンな大島紬から、

ロング丈のコーディガン。

軽く羽織って春の街に♡