おはようございます♡


今日はこの時期にしては

気温が高くなるそうですね。

暖かいのはうれしいです♪



✨✨✨✨✨✨✨✨
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♡
✨✨✨✨✨✨✨✨

ちょっとご無沙汰となりました。
やっちゃったんです悲しい

楽しいお酒のあと
夜中に寝室で、
酔いもあってショボーン
スッテンコロリン

とっさに手のひらで
身体をかばったらしく

右手首の痛みで、
ブログを書くことはおろか
ほとんど何もできない
2日間を過しえーん

昨日お医者さんに行ったところ
骨折の疑いが、、、

昨日あたりから、
痛みは驚くほど楽になり
こわごわながら
少しづつ動かせるようになりましたニコニコ

レントゲンでは写りにくいらしく
今日はMRIのある病院で
検査です。




書きたかったのは
その経過ではなくて

[ご飯湿布]って、
すごいですよ〜♡
ってことなんです。

腫れてむくんだ
手のひらから手首にかけ
薬箱にあった湿布を
貼っていましたが

ふと、尊敬する先生が
以前ブログに
ご飯湿布のことを
書いていらしたことを思い出し

やってみました!
[ご飯湿布]

ガーゼに
少し温めたご飯を伸ばし
患部に貼り付けて
上から包帯を巻きます。

ご飯が痛みや熱を吸い取ってくれる
そうなのです。

理屈はわかりませんが
これで、すごく楽になりました。

ブログに書いて下さった方のお陰で
とっさのときに役に立ちました♡

なので、私も、
恥ずかしい失敗も含め
どなたかのお役にたてたら
と思い
書いた次第ですてへぺろ

舟状骨骨折であれば
手術が必要らしいのですが
骨折でないことを祈りつつ

そうなったら、
受け入れるしかないおねがい

ほかは変わりなく元気ですので
笑ってお読みいただけたら
幸いです口笛

こうなってはじめて
体への感謝がなかったこと
つくづく感じています♪