ファン接客であなただから買いたいと選ばれる人気販売員に/接客スキルアップコンサルタント/平井つぐみ -3ページ目

ファン接客であなただから買いたいと選ばれる人気販売員に/接客スキルアップコンサルタント/平井つぐみ

なぜ、あの人だけが売れるんだろう?と悩む販売員へ❤️『あなただから買いたいと選ばれる』販売員のための接客術♡約20万人を接客,元アパレルトップ販売員による本当は誰にも教えたくない接客ノウハウを公開!✨

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自分の接客方法が売れる

接客方法なのか

悩んでいるあなたへ





それは


お客様の反応でわかります!




どういうことかというと



あなたが今やっている接客方法が

売れる接客方法であれば




もうとっくに売れて

売れっ子になっているんです🤗



わかりやすいでしょ?




売上がたってない


購入されない


お客様からありがとうと言われない…


お客様からあなたから買いたいと

言われたことがない…


お客様から喜ばれない


お客様が笑顔でない


これに当てはまっていれば

まぎれもなく、まちがった

売れない接客をしてしまっている🥺





売れる接客って



お客様から喜ばれる


お客様が笑顔になる


お客様からあなたがいい



っていってもらえたり

お客様から喜ばれる接客なんだよね




だから

売れるんだよね




決して

❎購入してから

笑顔になる

喜ぶのではなく



逆なのよね🤗



販売員がお客様を笑顔にできているから


お客様の喜ぶことをしているから


お客様がしてほしいと思っていることを

先回りして提供できているから



あなたがいい


あなたから買いたいと

選ばれ購入して頂けるんだよね❤️



なにもしなし


あなたから買いたいとは

お客様もなりませんショボーン







あなたがお客様に与えたもの

giveの精神により♡



お客様はあなたから

買いたいとなるのですウインク



例えば

返報性の法則ってありますよね




なにかしてもらったら

なにか返さなきゃいけないと思ってしまう



この法則をいかすと



販売員が先に与えることをすることにより

お客様もなにか購入しなきゃという

気持ちになったりするということです🤗





与えるっていっても

笑顔や

お客様の話を聞く!


寄り添う接客をする!


お客様を褒めるなど


些細なことからでいいんです🤗




是非あなたからお客様にまずは

与えてみてくださいね🌹



頑張っている販売員さんの

味方だよん🤗





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試着室で「どうですか?」といっていたら 

今すぐにやめてください!



あなたも一度は

試着室で「どうですか?」

と言われたことや言ったことありませんか?ニコニコ




これ実はNGなんです❗




あまり知られていなく

今も言っている販売員さんも

沢山いると思います🥺




私も販売員時代

何度も使ってしまっていました😭




NGと言われてからは

変えましたが




当時はどうして

どこがどうだめなのか?

マネージャーに聞きました🥺






マネージャーにつぐみ試着室で

「どうですか?」っていってるの

あまりよくないって知ってた?と聞かれ




えっ?

当時衝撃を受けたのを覚えていますえーん




言われた当時…

えっ?今まで散々いってしまってたけど笑い泣き




どうすんの〜⁉

えっ?なにがいけないの?




ぷちパニック💦




で!どこがどうだめなのか

聞いたわけです🤔






私:マネージャーどこがだめなんですか?ショボーン


マネージャー:

「どうですか?」ってつぐみ言われたらどう?



私:「どうって…どう?」わかりますせん



マネージャー:そうなんよ!どうですか?って

聞きたいのはお客様なのよ😳



販売員が「どうですか?」って

どうってお客様が聞きたいんよ



どうですか?って販売員に!

似合っているのかどうなのか?



だから販売員が

「どうですか?」は適切な言葉でないのよガーン



それを聞いた私は




たしかにー❗



どうですか?って

どうってどうなんよ?だよねキョロキョロ





私→マネージャーに

「じゃあ、

なんて言えばいいですか?」



マネージャー:

「いかがですか?ウインク」だよ



いかがですか?なら

着心地やサイズ、着てみて

お客様が感じたことなどを

聞いているとしたがえやすいのです🤗



着てみてやっぱ違ったのか

欲しいのかも答えやすいです!



どうですか?ってなると
どうって…こっちが聞きたいのよになる




そうならないために

試着室でお客様がでてきた際は

「いかがですか?」と

聞いてあげてね🤗



お客様の反応がいつもと変わるかも🤗




私は販売員時代に聞いてから

すぐに「いかがですか?」に変えました🤗



このちょっとしたことが

トップ販売員になれるか

普通の販売員になるかの違いなんです💖




ちょっとしたことが差をうむ💖

普通の販売員にならず

頭一つ飛び抜けてる販売員に🤗



頑張る販売員さんの味方だよん🥰




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これだけは覚えておけ

売れる販売員に必要な知識



今日は売れる販売員に

最低限必要な、これだけは

覚えておいたほうがよいことについて🤔





お客様としてあなたがお店に

行った時に

「少々お待ちください」と

言われたことありませんか?💦




これ

わからないから調べてくるってことだったり

知識がある人から

聞いてきたりしている時間なんですよね😣




でも、お客様からしたら

少々ってどれくらい?

待つのいやなんだけど…や




「少々お待ちください」と言った時に

待つならいいわと帰ってしまう

お客様もいるのです🥺




そう!スムーズではないんです😭





お客様を待たせている

不快にさせている…などなど




少なからず良い印象にはならなくて




だから普段から販売員さんは

ある程度の最低限の知識を

みにつけておく必要があるのです🤗




その知識とは?




お客様から聞かれやすいこと




これ聞かれたら困る!

知ってないと困る!ってことがあるよね🥺




わからないとね

いちいち聞いてきたり

いちいち商品見てきたりが

その都度、発生してしまうのです🙄




それが

◆商品のサイズ展開

◆商品カラー

◆商品の値段


↑これは必須❤️



あとは聞かれやすいのは

お家で洗濯できるかのか

クリーニングなのか

洗濯表示!🤔



商品のラインナップも聞かれたりします❤️




ブラウスならどんなブラウスがあるのか

など🤔




店内の商品を把握しているか🤗

新作商品、大人気商品、再入荷商品

雑誌掲載商品、セール商品



これを知ってることにより

聞かれた時にすぐに

答えられることや



会話のネタにもなります!

あと声出しの際にも使えます!




声出し例

雑誌掲載ワンピース

入荷いたしております!

どうそご覧くださいませ〜💖




最低限は覚えておくと

購入にもつながりやすいですし



お客様とのコミュニケーションのネタ💖



プロフェッショナルな販売員さんだなと

いう印象も与えることができるのです🤗



なので、お店が暇な時こそ

あなたの知識を増やすチャンス❤️




暇だな~とお客様がいない時は

休憩と思っている販売員さんと




暇な時こそ

自分の知識を増やすチャンスと

ちゃくちゃくと励んでいる販売員さんとでは




やはり差が出てきます🥰





これができたら、

次はお客様情報

→詳しくはこちらのブログ



そしてアパレル専門用語ですね♡

プロパー→定価

パッキン→ダンボール


ファッション用語♡


タイトスカート、フリル、Vネック、ペプラム、

オフショルダー、アシンメトリーなどなど


カラー:アイボリー、ボルドー、カーキ、オフホワイト、ショッキングピンク、パステルカラー、ビビットオレンジ



↑ほんの一部ですが、

これは少しずつでも覚えていきたいですねおねがい





まずはこちらの3つから覚えてみてくださいね🤗

◆商品のサイズ展開


◆商品カラー


◆商品の値段



頑張っている販売員の

味方だよん🥰




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