いやっほぉぉい!
土壇場9回に、逆転サヨナラ勝ちぃ!
Youtube風に表すなら【脳汁ドバドバ】状態ですわ。
1回に3試合連続のシュウペーの送りバントで、掴んだ一死満塁。
結果は板山併殺打で【あと一本がぁぁぁぁぁ】
そしたら、2回に梅津がヤマダに被弾。
今カード初めて先制を許した。
こんときは
『はぁぁぁぁ、梅津ぅぅぅ。梅津よぉぉぉ。』
4回にもヤマダに犠飛を打たれ1点加点されてまった。
その裏の一死1、2塁で加藤匠空振り三振、岡林遊飛で再び【あと一本がぁぁぁぁぁ】
その後、両チームとも点が入らず8回裏へ。
一死後、四死球と内野安打で満塁としたが、細川空振り三振で三度目の【あと一本がぁぁぁぁぁ】
次打者の板山が押し出し四球で盛り上がるドーム。
打席には、代打中田。
しかし・・・・・・。
捕邪飛で四度目の【あと一本がぁぁぁぁぁ】
8回終了時であきらめて帰る客もチラホラ。
まぁ、完封負けだけは逃れたで、まっいいか。
9回裏は7番からだが代打山本一ゴロで、そろそろ帰る準備でも始めるかと思ったわ。
次打者、岡林がレフト前で代打で途中出場のカリステが登場。
『なんでもかんでも飛びついてゲッツーでちゃんちゃんか?』
と見てたらなんとライト線へ長打コースの打球。
一塁ランナーを見るとサードを蹴った!
燕の中継が拙く岡林のヘッスラ関係なく余裕の同点、バッターランナーのカリステはサードへ。
俄然盛り上がるドーム。
そして燕キラー村松の打球は、センターへ。
オイラの前の観客たちも総立ちでカリステの突入を見守る。
カリステもこれまたヘッスラでホームに突入し、サヨナラを決めてくれましたわ。
7回までは、相変わらずのトラコンス打線と梅津の投球に、遠くに行きそうだったが考えてみれば梅津も7回まで2点に抑えたことが、サヨナラに通じたわけで褒めてやらんとな。
前の2試合が、内容の良さと人情噺で【ええ試合】だったで、比較される梅津も大変だったな。
さぁ、これで燕を追い落として明日からは上位との対戦。
三タテとはイカンでも2勝1敗ペースを目指してガンガッテくれよ。