2024_07_19 対讀賣 〇1-0 勝ち:高橋宏斗 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績29(5)勝28(+3+ビジター3)敗4(+ビジター1)分け

 

先発は、今や【こいつしか勝てねぇ】状態の高橋宏斗。

序盤は、抜群という状態ではなく球数も多く(4回時点で67球)

『7回までいけるか?』

とちと不安になったが、中盤以降は調子をあげ球数も7回時点で95球と完封も視野に入ってきた。

 

7回に打順が回ったときにそのまま打席に立ったので、追加点次第では完封を狙わせるかもと思うたが、8回に26球かかったことと、相変わらずのトラコンス打線で援護点なく9回はR丸に託したが、中継ぎ&松山温存出来てよかったわ。

 

打つ方は、昇格即4番で中田を起用したが、中田の一塁起用で福永のベンチスタートを危惧したが、3番サードで福永がスタメンに名を連ねてホッ!としたわ。

 

4番中田だが、一時よりはバットは振れるようになったようだが、まだまだと素人目には見えたわ。

まぁ、【プロの眼】は違うところを見てるんだろうけど・・・・。

初回の一死1、2塁で併殺、その後は三直、遊ゴロで当たりはまずまずなんだが、打球が上がらんのが物足りんわな。

 

結局、点は2回の細川の先制ソロホームランのみで、これが先制&決勝ホームランとなってまった。

 

まぁ、今日は高橋&細川の個の力で勝てただけ。

チームとして勝ちを取るには、まだまだの状態というのが、なんとも歯がゆい。

明日は、個々の力でなくチーム力で勝利を挙げてほしいもんだわさ。

 

2024_07_19 対讀賣戦アルバム