2024_07_16 対燕 ●3-4 負け:藤嶋 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績28(5)勝27(+3+ビジター3)敗4(+ビジター1)分け

 

雨の神宮で、【ビジター唯一の優位】である初回の得点。

それも、二死から4番の2ラン、五番のソロと3安打で3得点という超理想的な展開。

 

しかし、それ以後がトラコンス打線全開の展開。

1安打、2四球・・・・。

 

その間に先発ガサーラ3号が、じわじわと攻められ6回についに追いつかれ5回2/3で降板。

二週間前に7回途中交代で【ドラゴンズ怒りの鉄拳】を披露したガサーラだが、それ以降の2試合は情けない投球内容。

今日までの7連戦で疲弊している中継ぎ陣の負担を少しでもカバーするべきだったと思うんだがね。

やっぱり【甘ちゃん気質】がチーム内に蔓延しているのか?

 

二番手藤島が、ここは抑えたが次の7回にもイニング跨ぎでマウンドへ。

二死3塁としながらも、ムラカミを遊ゴロに仕留めてピンチ脱出!と思うたらショート、ロドリゲスがトンネルして勝ち越し点を奪われた。

 

雨で濡れた人工芝でスリップ(打球?脚?)したにしても、打率1割台の外国人をスタメン起用するのは守備を期待してのはずなんだで、これでは無理して使う必要はないわな。

 

ロドリゲスを始めとして1割台の選手のスタメン起用と未だ無安打の野手二人をベンチに置いとく余裕はないと思うんだが。

この選手起用と登録はASまで続けるのかねぇ?

それどころかシーズン終了まで、続けるのか?