アニメ(にわかファン) | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績32(5)勝32(+3+ビジター3)敗4(+ビジター1)分け

先週の日曜日(6/30)に【鬼滅の刃 柱稽古編】最終回が放映された。

 

タイトルにある通り、オイラは【無限列車編】からの完全にわかファン。

それも、興行収入日本一?とかで世間が大騒ぎになり、

『ほ~~~~ん』

と鼻をほじってるくらいだったんだが、地上波で映画版が放送されるというのを耳にして、

『一回見てみるかぁ』

と見てみた。(同時録画実施)

 

最初のころは

『なんだ?この金髪?うっせぇなぁ。』

『イノシシもうざい』

『主人公は、ええやつっぽいな。んでも、いかにもいい子ってかんじだけだな。』

『竹くわえてるのが主人公の妹で鬼なのか』

『デジタル技術?で作画はすごいなぁ』

から、途中で悪もんの術にかかり、主人公が鬼に殺された家族との生活を見せられているころから、のめり込んでいった。

 

そして、夢の中から現実に戻る場面で一番下の弟を振り切るところで涙腺崩壊。

その後の、主人公の家族を侮辱するような夢を見せられ怒りに震える主人公とシンクロ。

『いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』(海外ニキ、レベルwww)

 

その後の先輩の強い人(柱と言うらしい)と、鬼のもっと強いやつとの闘いの作画の凄さに再度驚愕し、闘いの決着後で再び涙腺崩壊。

この後

『これは、全部見なかん!!』

と思い、立志編、無限列車編、遊郭編、刀鍛冶の里編をすべて見て、今期の柱稽古編となったわけで。

 

この後は、最終章の無限城編となるんだが、最終回放映後のお知らせで

『テレビアニメ化か?劇場版か?』

と心待ちにしていたら【劇場版3部作!】とな。

 

あちゃぁ、映画館かぁ。

おっさんが、映画館まで乗り込んで観るのかぁ。

キツイなぁ。

しかも3部作ってどれくらいの間隔で公開されんだろう?

数か月間隔ならまだしもだけで、TVアニメでも凄い作画内容だったから、劇場版はさらに力が入ったものにせんと、ファンは納得せんだろうし半年間隔?まさか1年間隔?

 

無限列車編のように地上波放映まで待つか?

公開予定発表で、決めるか?

 

ちなみに、もうひとつのにわかファンアニメである【ヒロアカ】は、7期を放映中だが原作はまだ終わってないから(今現在残り3話掲載予定らしい)最終回は、次のシーズンかこれも劇場版なのかなぁ。