2024_04_16 対燕 〇3-2 勝ち:橋本 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績18(5)勝20(+1+ビジター1)敗2(+2+ビジター1)分け

 

7回終了時点で0-2とリードを許したドラゴンズ。

今季、まだ一つも勝ってない燕に対して非常にまずい展開。

 

序盤はむしろドラが押していたんだが、初回の一死1,2塁、二回の無死2塁のチャンスを活かせず。

先発ガサーラ3号も、5回一死までパーフェクトピッチングだったんだが、2ベースで記録をきられてからは、逆にピンチの連続になってまった。

 

そして、7回一死2,3塁からタイムリーを打たれ、更にスクイズを決められて2点差。

その裏は三凡で無得点。

 

しかし、8回裏に遂に反撃開始。

先頭代打ひょうたん、2ベース。

一番に還り三好の遊ゴロで一死3塁、ここで1点でも返せればまだ目はある。

続く田中がセンター前タイムリーで1点差。

 

三番は脚を痛めたシュウペイに代わり三番に入った上林。

20打席安打無しでネットでやり玉に挙がっていたが、ライト線へ2ベースで、2,3塁。

 

中田凡退後、細川の打席で暴投により同点。

これで楽になったか細川が、勝ち越しのタイムリー!

今季初?ミラクル8の完成!

 

こうなれば9回はR丸が、登板しキッチリ抑えて首位をキープ。

 

連勝が止まった次の試合、しかもカードの頭を逆転でモノにしたのは、大きい。

しゅうぺい離脱とか中田の自打球後の具合など、心配点はあるものの今の雰囲気なら、代わりの者がきっちり埋めてくれると思うんだが、甘いか?

 

まぁ、明日のことは明日考えよう。

 

2024_04_16 対燕戦アルバム