2024/03/24 OP戦 対海兵 〇2x-1 勝ち:梅津 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績5(5)勝4(1)敗1(2)分け

 

昨日のラッキーな同点劇に続き今日は、土壇場での逆転サヨナラ勝ち。

 

初回に制球に苦しむメヒアが、1点を奪われたが、これは【よう、1点で収まった】なぁという感じ。

2四球2安打で、二死とはいえ満塁まで攻め立てられての、1失点だで御の字とも言える。

その御の字の要因の一つは、外野陣の守備力というか肩のお陰かも。

 

二死1,2塁でのレフト前でホームを自重させた。

これはレフト三好の肩のお陰。

 

満塁後の次のライト前ヒットでも、セカンドランナーはサードストップ。

これも、細川の肩のお陰。

そして、次打者を打ち取り初回のピンチを最小失点で切り抜けたことが、最終回のサヨナラへと続いた。

 

打つ方は、相手先発が佐々木ということもあってか、平常運転のゼロ行進。

へたしたら、完全やノーノーもあるかもと心配したわ。

 

4回に田中がチーム初安打。

5回に宇佐美が安打したが、佐々木降板後も8回までに2安打しただけで、計4安打。

 

『まぁ、きょうは零封負けかなぁ』

と諦めかけた9回に、先頭三好に久々の安打が出て、これが2ベース。

当然、次打者田中は送りで、キッチリ決めて一死3塁。

 

そして、代打中島。

センター前に同点打。

 

先頭出塁、送りで進塁と、いい流れを作ると、こういう結果が出るもんだわさ。

そして、一気にドームのボルテージアップ。

細川のヒットで一死1,3塁。

ドームのボルテージに押されたディカーソンの右飛は、犠飛となりサヨナラ勝ち!!

 

OP戦有終の美を飾ってくれました。

 

一週間後の開幕戦を、気持ちよく迎えられそう。

その開幕戦、石川下げでサードはしゅうぺいを明言したそうな。

二軍スタートだったが、上がって結果をだしたことを評価らしいが、本当の結果は一週間後に出さんとな。

 

それと、中島よ、シーズン通してとは言わん。

開幕一か月は、代打の切り札として目いっぱいやってくれ。

その後は【代打の切り札】という顔だけでいいで、とにかく開幕スタートの勢いをチームに与えてくれ。

 

2024_03_24 OP戦 対海兵戦アルバム