『ククルス・ドアンの島』シリーズ九機目は、サザンクロス隊【現】隊長エグバの機体。
これでサザンクロス隊の機体は全機作成しました。
サイド視
リア視
いつも通りの埃まみれの蛍光発光。
サザンクロス隊のザクには迷彩塗装が施されているんだが、キットではそれを水性デカールで再現
曲面の多いザクでは【デカール地獄】とネットでは噂になってた。
今までの四体はぶっとい【ふくらはぎ】部分に苦労してたんだが
今回のエグバ機は隊長機だからなのか
量が半端ない!!
まさにデカール地獄だったわ。
一般兵と比べると二倍とまではいかないがパッと見で1・5倍はあるんじゃね?
エグバ機を最初に作ってたら心が折れていたかもしれん。
水性デカールは、ポージングの時にどうしてもガシガシとキットに触ってしまうので剝げ落ちることがあるので気ぃつかってしゃぁない(気ぃつかっても剥げ落ちてしまったが・・・・)
水性デカールでの迷彩再現のキットは、塗装したほうがいいんだろうがその気力が出てこん・・・。
んでエグバ機の武装は、まずはザク・マシンガン
アンダーバレルにヒートダガーを装着可能となっている。(勿論ヒートタガー単体でスカート側面に装着できるようになっています)
さらに近接武器としてドムのヒートサーベルに似たヒート剣を装備。
武装から格闘戦を得意としてるっぽい。
エグバはドアンに対し、付き合いの深さ故か脱走したドアンに対し相当な憎しみを持っていて、隊員がその名を口にするだけで激高するほど。
目の前でドアンに部下二人を倒されて
『くっ・・・。』
『俺の番だぁっ!!』
機体差かエグバの怨念が勝ったかドアンのヒートホークを握った右腕を切断!!
岩を投げつけ何とか抗うドアン
『見苦しいぞ!ククルス・ドアン!!』
絶体絶命のドアン!
どうする?ドアン!
その時・・・・
この先は、ククルス・ドアンの島での最後のキットで再現(のつもり)


















































































































