忘れてはいけません!。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

おはようございます。

 

今朝も、すっきりしない天気です。

予報は晴れ間が見えるようです…。

期待しない方がいいかな?。

 

 

全国でも感染者が多く出てきましたね。

 

「Stay home」を掲げていた頃より、

悪いような気がするのですが…。

夏に向け、

紫外線や気温の上昇で

「ウィルスが弱くなるよ~」って、はずだったんですが、

秋からは~いったいどうなるんでしょうかね???。

 

政府も東京都も、何とな~く

「これ以上の対策は無し」。

あとは「ワクチンの開発のみ」のような気がします。

 

まだ重傷者が少ないのが、不幸中の幸いかと。

若い人が感染してる割合が高いのも要因なんですかね。

 

しかし、亡くなられた方も多数いましたし、

志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなられた事も、

私達は「絶対、忘れてはいけません!」。

 

手を洗い、消毒して、うがいをし、マスクをして、三蜜を避ける。

 

私達が出来る事は、今はこれだけ。

しかし、これで感染をしないでいる訳ですから、

これからも遂行して行きましょうね。