シャッターの降りた店。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

こんにちは。三島節句館イナバの人形司です。

 

今日も穏やかな日ですね~

鯉のぼりも「だら~ん」としてます。

こんな日は、ハンモックに揺られながらZzzzzzzz…

いやいや、「仕事しないと」です(汗)。

 

 

 

「ガラスケースの修理」を、請け賜りました。

ケースの枠を外し、

割れたガラスを取り去り、

ガラス屋さんに「ピッタリのガラス」を切って貰う為、

愛車でゴー!。

 

そしたら・・・

「もう昨年の10月で店を閉めました」と。

「えっ~!」

近所の商店街の中にあるお店なんですが、

ガラスケースの修理の時は、よく助けて頂きました。

しかし、よく見ると~この商店街も…

徐々にお店が無くなっています。

さびしい限りです(涙)。

お店をやられていたご主人は、

元気だそうで安心しましたが…。

 

仕方が無いので、他のお店を聞いてガラスを買って来て修理しました。

                              (イメージ)

 

三島の商店街でも「シャッターの降りたお店」があります。

大きなショッピングセンター一軒の売り上げが、

三島の商店街の「売り上げ以上の額」が、

あると聞いてから、もう十数年。

でも、無くなっては困る業種も多々有ります。

我々人形屋さんも、

そうならない様に頑張らないと!!

 

ホームページはこちらから。

https://sekkukaninaba.shopinfo.jp/?frm_id=v.mypage-ownd--mysite--ownd