M-488 天狗面 | きょうの石膏像 

M-488 天狗面


きょうの石膏像-M-488
M-488 天狗面         H.21cm



すごい迫力ですね。このように鼻が高いのを”大天狗”、口が鳥のくちばしのようになっているのを”鳥天狗”といって分類するようです(もちろんWikipediaより、便利だねぇにひひ)。



私のイメージでは、頭のてっぺんに黒いカップのようなものを付けて、さらに背中に羽が生えているのが”天狗”なので、ちょっとこの顔面だけではいまひとつな感じがします。でも天狗の全身像とか作っても誰が買ってくれるのかという気もするので、この面で十分かもしれません。



鼻の部分には4mm位の針金を入れています。こういった部分は骨を入れておかないと、型から取り出す時に折れてしまうのです。





今回取り上げた、M-488 天狗面は、私共の運営するオンラインショップ「石膏像ドットコム」で実際に購入していただくことが出来ます。以下のバナーをクリックすると、ショップに入れます。よかったら覗いてみてください。


きょうの石膏像     by Gee-sekkouzou.com