Q-004 南洋の貝(シャコ貝) | きょうの石膏像 

Q-004 南洋の貝(シャコ貝)


きょうの石膏像-Q-004
Q-004 南洋の貝(シャコ貝)   37×44×16cm



もっとフツーのものを取り上げたいんですけど。メジャーなものは書きたいことも多いので、時間に余裕のある時にしようかなと。



この写真では、二枚貝の片面の内側が見えています。こちら側はわりとつるつるした質感になっていますが、反対側は牡蠣の表面のようなギザギザだらけです。


これくらい大きい貝殻は簡単には手に入らないので製品化されました。知人の方が持っていた本物を拝借して型取りしたので、ほぼ完璧に貝殻が再現されています。


ギザギザが大変細かいのと、ふちの部分が薄いのでハイストーンと呼ばれる硬質石膏で作ります。普通の石膏ではパリパリと欠けてしまいます。




今回取り上げた、Q-004 南洋の貝(シャコ貝)は、私共の運営するオンラインショップ「石膏像ドットコム」で実際に購入していただくことが出来ます。以下のバナーをクリックすると、ショップに入れます。よかったら覗いてみてください。


きょうの石膏像     by Gee-sekkouzou.com