2年生最後の頑張る時 | 土浦市の接骨院|橋本院長日誌

土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。

新3年生もすぐそこ!
一番頑張る時ですね~。

中学も高校も大学も…
頑張るしかない春大!

去年の最上級生はもういない。
新3年生になるあなたが主役です!

だからといって練習量増やしすぎてない?
だからといって気負ってばかりいない?

練習と休息はバランスが大事です。

何よりもよく寝る事!

しかし、あなたたち忘れちゃいけないのは
学生の本文は学業をするって事(笑)

運動しすぎて脳内酸素使いすぎて眠すぎじゃね?

院長が学生の時にあってほしかったよ(笑)
酸素カプセル…。

体内の酸素量は頭と身体で実は頭のほうが
多く酸素を使うんです。

それなのに、運動でヘトヘトになって
眠くて仕方がないって…。

頭に使ってる酸素量以上に酸素欲しがってる!
そういう事でしょ。

空気中の酸素の絶対量が低下してっている現代
より一層体力も奪われます。

大会直前なんかに根性論でギリギリまで練習したい
日本人。欧米では大会2日前から運動しないよ?

万全の体調にさせるのが本来の試合直前の行動。
そんな時、一番からだがほしがっているもの。

それは休息と酸素です。

・お腹を壊さないように腹八分。
・休息をしっかりとって筋肉にいい反応をしてもらう。
・血中に酸素をしっかり取り入れて爆発級の瞬発力を
 促す等

こういった事が大事なんですよ。

新3年生になる直前の試合、etc
故障に気をつけて、頑張ってください(*´・ω・)ノ