『昔の名前で出ています』 小林旭 1975 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、

今日は暖かったですね

上着を脱いで仕事を

していました。

 

さて今日の

『昭和の歌謡曲』

小林旭さんで

『昔の名前で出ています』

『昔の名前で出ています』

1975年1月25日に

リリースされた92枚目の

小林旭さんのシングルです。

小林旭さんの代表曲です。

 

歌詞を見てみましょう

作詞:星野哲郎

            作曲:叶 弦大

     京都にいるときゃ 忍と呼ばれたの

     神戸じゃ 渚と 名乗ったの

     横浜の酒場に 戻ったその日から

     あなたがさがして くれるの待つわ

     昔の名前で出ています

 

     忘れたことなど 一度もなかったわ

     いろんな男を 知るたびに

     いつもこの胸 かすめる面影の

     あなたを信じて ここまできたわ

     昔の名前で出ています

 

     あなたの似顔を ボトルに書きました

     ひろみの命と 書きました

     流れ女の さいごの止まり木に

     あなたが止まって くれるの待つわ

     昔の名前で出ています

 

それではお聴きください

小林旭さんで

『昔の名前で出ています』

今日はこれで。

何時もいいね・コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。  せっこく  (=^・・^=)

バイバイ‼  おやすみなさい。