『浪路はるかに』 伊東ゆかり/Billy Vaughn | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、

前に載せた薔薇の続きを

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇公園の薔薇、綺麗でした。

 

今日の『イージーリスニング』

Billy Vaughn

『浪路はるかに』

『浪路はるかに』

1937年にハリー・トビアスが作詞、

パーシー・ウインリッチが作曲した

もので、当時ビング・クロスビーの

歌でヒットしていました。

ビリー・ヴォーンは楽団編成初期の

1957年に独特のツイン・サックス・

サウンドでカヴァー、アメリカでは

1957年末からヒットし、全米5位

のミリオン・セラーとなって

ビリー・ヴォーン楽団の名を決定的に

知らしめた名演奏となりました。

日本でも翌年の4月頃からヒットし

「今週のベストテン」では

1位に輝いています。

巷のカフェテラスから

引用しています。

 

Billy Vaughnの代表的曲です。

 

ビング・クロスビーの曲を探しましたが

あまりにも音質が悪い為、諦めました

しかし

伊東ゆかりさんの曲を見つけました。

 

聴いてください。

伊東ゆかりさんで

『浪路はるかに』

続いて

Billy Vaughn

『浪路はるかに』

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。   せっこく   (=^・・^=)

バイバイ‼   おやすみなさい。